注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

顔合わせ…😢

回答10 + お礼5 HIT数 2373 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
08/09/22 19:47(更新日時)

皆さんこんばんは🙇早速ですが…ご結婚されてる皆さまは、両家顔合わせは入籍前に必ず済ませましたか?

私は近々、入籍する予定なんですが…私の母は元々足が悪く、糖尿病持ちで、最近さらに悪化していて気持ちが沈みがちなんです😢しかも、母と同居してる兄が女性に騙され、仕事を辞め引きこもりになってます⤵

そんな状態でも母は『入籍するから』と言ったら喜んでくれました。しかし『あちらの御両親と顔合わせしてくれる?』と言ったら『うん…』と言って、すごく悲しい顔をしたんです😢

多分、兄の事や体の事…それに加えて、未熟だった私達が同棲するお金も全部、あちらの御両親が用意した事をすごく気にしているのだと思います。

続きます…

No.782027 08/09/22 01:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 08/09/22 02:22
お礼

①さんありがとうございます🙇

続きです⬇

ちなみにウチは母子家庭なので、正直貧乏です⤵つい最近まで、私も仕送りや援助してました。しかし、母や私の心配をしてくれた妹や姉が、母の生活の面倒をみてくれる事になりました。(ちなみに母は、あと一年半後には、ある優しい方の温情で遺産相続人になるのが決定していて、母が望む故郷に戻る予定)

そのおかげで入籍を決意出来たのですが、ただ…顔合わせをしなきゃいけないのが悩みで😔

母を切ない思いさせてまで顔合わせをさせていいものか…。

だけど、今までさんざん私のウチの事情で、彼氏との入籍を待ってもらっていた向こうの御両親と彼氏にも失礼だし…😢

まとまりのない文章で申し訳ありません💦とにかく、本当に悩んでます😢

先に入籍を済ませ、母の気持ちが落ちついてからの顔合わせでも良いと思いますか?

どうしたらいいかアドバイス下さい!

※辛口・批判でも構いません!アドバイス下さるなら…😢

No.4 08/09/22 02:49
お礼

>> 3 レスありがとうございます!そうですよね…😢やっぱり顔合わせは大切ですよね⤵

彼氏は全部事情知ってるので『別に気にしなくていいよ😊出来る時にしたらいいんじゃない?ウチの親もそう言うだろうし』って言ってくれましたが…私的には、あんまりにも常識ないかも…って悩みます😢母にもう一度お願いしようかな…😔母が直接、会いたくないと言ったわけじゃないし…

No.6 08/09/22 03:02
お礼

>> 5 ⑤さん、こんな夜中にありがとうございます!簡単な食事でも大丈夫なものなんですかね??何せ、私は無知なもので😢💦

No.8 08/09/22 03:35
お礼

⑤さん、再びレスありがとうございます☺💦ちなみにウチ、兄弟7人なんで、呼んだら大変な事になります😂でも、軽く食事だけなら母も悲しくならなくて済むかな⁉

No.10 08/09/22 03:59
お礼

⑨さんありがとうございます!気持ち分かってくれますか😭⁉ウチの母も正座出来ないほど足が悪いです⤵しかも、母子家庭だから父は居ないし…。その反面、あちらの御両親はどちらとも健康で、わりと裕福な感じです😢母はきっと、私の為に無理して会ってくれるでしょう…。でも、それじゃあ逆に私が切なくて、母の悲しく惨めな気持ちを思うと、やるせなくなってしまうんです😭

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧