注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

在宅介護

回答4 + お礼1 HIT数 1601 あ+ あ-

匿名希望( 46 ♀ )
08/09/24 00:09(更新日時)

在宅介護してます。ハッキリ言ってとても大変です。
身体が自由にならないのもあると思いますがいつもイライラして怒鳴りつけワガママ言って困らせます。
ディサービスに週2日行って居ますが正直ホッとします。
精神的にも限界がきてるような感じがしてます。夜も眠れなくなってきて、このままだと自分がダメになりそうで…そこで相談ですが在宅介護されてる方
前向きに介護に携わって行きたいと思っていますのでストレス解消法や息抜きの方法などあったら教えて下さい。
宜しくお願いします

No.783644 08/09/23 01:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/09/23 01:16
通行人1 ( 10代 ♀ )

たまにはショートステイつかって1泊2日くらいで温泉とかにいかれてはどうですか?😔

No.2 08/09/23 02:43
匿名希望2 ( 40代 ♀ )

毎日の介護本当にお疲れ様です‼私は特養で介護士してます家庭で介護されてる方 本当に偉いなと思います😃ショートに預けて 自分の為にリラックスする時間持ってくださいね 介護する人間が疲れていては 介護される方も しんどいです 在宅での介護の やり方 疑問 悩み事 どんどん ショートしている先の介護士ケアマネージャーなどに 相談されるといいですよ‼在宅で介護されてる方の大変さ 一番分かってくれてると思います 主さん 本当に偉いです いつも ありがとう‼介護されてる方の心の声です😃

No.3 08/09/23 07:54
匿名希望3 

大変ですね。病院で経営している老人ホームに入れたら如何すか?有料老人ホームよりは安いと思いますが? あなたの体が心配です。

No.4 08/09/23 09:45
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

母と まだ若くで脳梗塞から認知と寝たきりになった父の介護をしてます。
昼間 私は仕事に出て 母一人 介護してました。週二回 デイサービスと月二回ショートに行ってもらってましたが 母も体調を崩し 本来なら 私が介護しないとなんですが 私も 父の病院の送り迎え用に ♿専用車を買っての ローンがあり 止めれないし、で、ケアマネージャーが訪問介護もいれてくれました。人と話したり その時に愚痴を言ってると 良いストレス解消になってるみたいです。
あと たまに ショートに行ってる時 母を買い物や食事に誘ってます。
介護 大変やと思います。使えるサービスは使って ストレスをためず 無理しないで頑張って下さいね。

No.5 08/09/24 00:09
お礼

一括で申し訳ありません。心温まるレスの数々目頭が熱くなりながら読ませ頂き胸が一杯になりました。本当にありがとうございました。主人の理解あり元々身体が丈夫で無かった私の母(要介護3)を引き取り4年前から自宅て介護してます。私の身体の事を心配してくれてケヤマネさんが母にショートスティを進めてくれました。しかし『母は、あんなトコ行きたくない!』とわめき出しました。結局 私もケヤマネさんも母の意見を尊重する事にしか出来ませんでした。ディサービスに行っても気に入らない事があると誰構わす怒鳴りつけ勝手な行動に出るようです。介護士さんも○○さんは、ちょっと難しい所があるのでとハッキリは、おっしゃらないのですが… 自分は、こんなに弱い人間だったのかと腹立たしく感じる時があります。昔は、今みたいに福祉関係も、整ってなく 昔の女性は、つくづく強いと思います。私の為に色々アドバイス頂き有難うございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧