注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

声優さん

回答3 + お礼0 HIT数 1053 あ+ あ-

通行人( 14 ♀ )
08/09/02 16:24(更新日時)

ふと思ったのですが…最近の声優さん(特に女性)はみんなアニメ声で特徴がないような気がします💦声優オタさんには区別がつくと思いますが…💧
やたらとテレビでたり、もはやアイドルみたいです😔

今日の声優のテレビ見てたら皆さん特徴のある声で顔もあまり出したこと無い感じでした。

でも確かに萌え系のアニメは特徴のある声より、アニメ声の甲高い方が似合うと思いますが…

声優についてどう思いますか?

別に声優を批判してるわけじゃなくて質問です😃

No.785606 08/08/31 22:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/08/31 23:28
クレイジーキルティング ( 10代 ♀ iFko )

最近ではアイドル声優という枠がありますね。 でも、アイドル声優でしょうが実力派声優でしょうが、今、前線で頑張っている人は皆、訓練と経験を積んでいる人。 ロリ声なんて人、日本中に沢山いるけど、声優じゃないのは何故か。その人がなりたいと思ってないからとか、スカウトされてないからとかじゃありません。 技術やそれを使って何ができる訳じゃないからです。

特徴ある、皆さんがよくいうアニメ声している声優さんだってちゃんと訓練や経験を積んでいる。タグに綾ちゃんの名前がありましたが…確かに彼女は独学で、デビューしてそんなに年月経ってないけど主演女優賞をとっている。それほど裏で頑張っているということ。 それが評価されて今頑張っているということです。

的を射た答えじゃないかもしれませんが、とにかく、若手声優でしょうが大御所の方達も皆、声が可愛いからとか特徴があるからというだけで仕事してません

No.2 08/08/31 23:45
KIYOPI ( 30代 ♂ XgCGw )

最近はテレビのアニメが激減したせいか、
1人の声優さんで多種多様の役を演じられてる方が少ないようですね。

私がよく居酒屋トークで、「○○の声優さんは××と△△と同じ」
というのをするんですが、今の声優さんではなかなかいないですね。

例えば、
①サザエさんの波平さんの声の人は、ガンダム(1年戦争)のナレーションと同じ
②ガンダム(1年戦争)のブライトとドラゴンボールの天津飯は同じ声優さん
③報道ステーションの女性のナレーションとDr.スランプのアラレちゃんは同じ声優さん

みたいな感じです。

映画(アニメや洋画の吹き替え)でも俳優やタレントを使ってるのも、
うーーーんっていう感じです。

70~80年代のアニメで育った私にとっては物足りない感がありますねぇ😢

No.3 08/09/02 16:24
クレイジーキルティング ( 10代 ♀ iFko )

>>2

逆に今の方が〇〇の声=●●の声っていうの多いですよ?
私と私の友達はよくそれでいじってますよ!!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧