注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

子育てって無駄な時間なんじゃ‥

回答50 + お礼1 HIT数 19752 あ+ あ-

匿名希望( 27 ♀ )
08/10/10 13:55(更新日時)

子供って辛い思いを乗り越えてまで産んで、お金を使い、自由を削ってまでも持つ価値があるものなんでしょうか?私が自分の親の立場なら、私を産んで後悔しかないだろうなと思います。自分の命より大切な存在を持つ素晴らしさと表す人も多いですが、私にとってその対象は彼氏です。子供を産まなくても自分より大切な存在はいます。小さい内は大変だけど可愛いとは思います。でも大きくなっても可愛い子ばかりではないと思います。親を殴り出す子もいれば、反抗期過ぎても親をさける子もいるし、何歳になっても親に依存したがる子もいますよね。親に反抗的な子も勿論いますし。きちんと子育てしていても、それる子はそれますよね。そうなっても、子は宝で人生幸せなんでしょうか?何の為に苦労してきたんだってなりませんか?兄の母親へのDVを見てきて、子供を産み育てる人生が無駄なような気がして仕方ないです‥母親が泣きながら私の人生何だったのか‥‥と言った言葉が忘れられないんです。DVは止めてましたが‥見たくなくて私は家を出ました。

タグ

No.802576 08/10/10 01:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.31 08/10/10 09:52
お礼

ありがとうございます。産む産まないの話してたつもりはないのですが‥ここに書き込んでる方は、私と同じような思いをされてる方も一人いたけど‥後は平和に育ったんじゃないでしょうか?私の母親は専業主婦でずっと家にいて家事はしっかりしてましたし、私より兄を可愛がってました。が‥可愛がってた兄の方がDVに走りました。私からみても愛情不足ではないと思います。兄が愛されてるのは私が側でみてよくわかってますから‥‥ここで幸せだ、私の考えが可哀相だって思われた方は自分が私の母親の状況になっても同じように思える自信ありますか?少しも後悔しませんか‥?子供をほったらかしてたわけでもないのですよ?兄よりでしたが、中学までは家族でよく出かけたほどです。兄が中学あたりから変り今現在の状況です。ちなみに父親の助けは?とレスありましたが、母親が殴られてても父親を我関せずです。何も言いません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧