注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは

出産費用がありません

回答50 + お礼7 HIT数 43701 あ+ あ-

匿名希望( 40 ♀ )
08/11/05 21:11(更新日時)

恥ずかしい話しですが、今妊娠九ヶ月目で出産費用が全然ありません。国保料金未払いがある為市からのお金も受ける事が出来ず、妊娠発覚の三ヶ月目の二回以降病院にも行っていない為、病院の方からも、前納もしくは、市から病院に前払い金が無ければ、分娩予約は出来ない、別の病院でって事言われてしまいました!帝王切開分娩予定だったのでもう時間がありません!どうしたらいいか焦ってます!なんかいい方あったら教えて下さい!

No.802598 08/11/05 09:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 08/11/05 10:24
お礼

未婚です!二年前彼と私の連れ子二人と同棲!一年経った頃から上の子供が犯罪おかし、自分の貯金からその弁償、半年前子供二人で犯罪、あった貯金全額使ってもまだ弁償出来ず状態!それで私の貯金は0!妊娠発覚した時、彼と相談し中絶の事も私から話したけど、彼も離婚して、自分の子供手放したから、産んで欲しいって事で出産に向けてたのですが!彼も借金、慰謝料とかで限界が来て私妊娠して、仕事辞めてから生活が苦しくなり、その頃から彼の態度が変わり一ヶ月出すお金が家賃、光熱費、食費一万円だけになってしまい、数日前出産費用無理だからって言われてしまいました!産まれて来る子供には本当無責任過ぎる親だから、いない方が子供の為かも本当しれませんね!ありがとうございます!

No.16 08/11/05 11:01
お礼

私の親は父親が今脳に血液が溜まる病気で倒れて入院中で母親も三年前脳梗塞で倒れ通院してて、とてもお金借りれる状態じゃありません!兄が居ますが親の世話で今いっぱいだと断られました!
福祉の方も行って相談しましたが、貸付けって形になり保証人が必要で県外、しかも近県じゃない!彼は任意整理してる!今の生活の状況じゃ審査通らないと思うし、書類出しても審査に一ヶ月ないし二ヶ月かかるって言われ!病院と交渉して下さいだけでした!市役所にもう一度話ししたら、どうなるか解らないけど、明日返事します!って事になりました!親族、市役所、福祉、二回かかった病院、新たに受け入れてくれるかどうか聞きまくった病院、その他でまだ私がやれる、やらなきゃならい事あったら意見お願いします。

No.17 08/11/05 11:06
お礼

>> 15 主さんお住まいはどちらですか? なんか可哀相。 私岐阜県です!
実家が福島県なのです!

No.21 08/11/05 11:20
お礼

>> 18 本屋か図書館に行き自宅出産に関する本を探し熟読し 必要なもの準備して出産に備えて下さい。 動物だって誰の助けも借りずに一人で産みますし、昔は… 在宅出産も考えて一つ行動していきたいと思います!ありがとうございます

No.32 08/11/05 12:15
お礼

>> 27 主さんの年齢なら自宅は危険じやないですか?しかも、家庭がごたごたしているのに協力してくれるひとがいるの? そもそも帝王切開の予定の人が自宅な… はじめの子供が逆子で帝王切開って言うのと、やはり年令もあり、今回帝王切開って言われました。正直彼は協力してくれないと思います!自分の用事なのに、私が用事あり出かける時、助手席にノリ、あっちこっち私の用事以外運転させられてる状態です!最近風邪で少し熱出て寝てても、家の事何一つせず、食事出来るの待ってる状態でいつまでも居るから!でも、最悪な事も考えて自宅出産の事は話してみます!何の返事もなけりゃ、悪い事をして来た子供達だけど、上の子供が一人住まいしてまだ二ヶ月だけど、心配してくれてるので、話してみようと思います。自宅出産は正直怖いです!でも、覚悟決めなきゃならないかも知れないって事頭の隅に置いて少ない時間行動して行きたいと思います。

No.53 08/11/05 19:54
お礼

今日も市役所、病院に行き話して来ました!市役所では状況わかったので検討して明日の返答待ちの一点張りで話しが進まずじまいでした。一時金を前もって病院の方と滞納の分にして貰う事は出来ないのかも聞いたけど、はっきりした返事がもらえなく、ただ一時金を出産後手続きすればかかった病院費用の額に応じてなんだけど、35万、最低でも33万は出す事約束します!って事だけでした。病院は診察は受ける事ができました。分娩予約はまだ出来ませんでした。でも次の診察予約入れてくれました。何とか市の方粘ってみます。明日また助産制度についても聞いてみます。
今から二ヶ月前産まれて来る子供の準備は一通り揃えておきました。彼捨てても子供捨てる気持ちはありません。今になっては遅いけど、産んでからの生活の事は実家の兄と話して、仕事出来る迄の間どうしても彼が生活費見てくれないなら、実家帰って来てもいいから!って事になりました。その言葉に甘えるつもりはないのですが、不安が一つ消えがんばれます。まだまだ解決した訳じゃないけど、一日一日皆さんの意見など参考に行動して行きたいと思います。色んなご意見ありがとうございます。

No.55 08/11/05 20:40
お礼

>> 54 ありがとうございます焏

自分では色々頑張って動いてたつもりだったけど、全然たりないんだ!もっと、もっと、やらなきゃならないんだ!って思いました。時間のある限り頑張ります!

時々レス報告しますので、これからも意見お願いしますm(._.)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧