注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

非常識な弟の彼女

回答50 + お礼5 HIT数 9278 あ+ あ-

匿名希望( 29 ♀ )
08/10/20 06:44(更新日時)

長文です。
私は結婚して家を出てますが実家とは仲が良くて近所に住んでるので毎日、子供を連れて遊びに帰っています。弟と元彼女の事で悩んでいます。弟も彼女も28歳。彼女は一人暮らしで犬と猫を飼っていて「犬と猫も一緒に暮らそう」と言って弟からプロポーズしています。犬猫については父と母も了解していて両家の顔合わせでも何の問題もありませんでした。半年後に結婚が決まってましたが彼女が妊娠。どうやら生理不順で年齢的にも妊娠しにくい体かもと悩んでた彼女に子供が好きで出来るだけ早く欲しかった弟が「妊娠はタイミングだから結婚まで待ってたら出来ないかも知れない。結婚も決まってるし赤ちゃんが出来ても祝福してもらえるから」と言ってデキ婚を渋った彼女を説得したようです。ところが父と母も結婚前に妊娠させた弟に激怒して勘当の話しが出ました。母はショックで寝込み弟は父母に許して貰おうと必死でした。
続きます

No.820643 08/10/20 00:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 08/10/20 00:54
お礼

(ありがとうございます。続きます)

父は挙式を早めること
弟には1ヶ月以内に新居を見つける事
彼女には猫を手放す事を勘当をとく条件に出しました。
その事は弟から聞いて彼女も知っています。
仕事が忙しい弟の為に母が不動産屋をめぐり探してるのを私も手伝ってましたが犬はOKでも猫は駄目な物件が多く、ましてや両方がOKな所を1ヶ月以内に探すのは無理でした。だから猫だけでも実家に預けるなり貰い手を捜すなり手放すよう説得しなさいとキツく弟に言いました。ところが彼女は嫌がって泣くばかりで話しにならないそうでした。
「犬も猫も了解してたのに今さら約束を破らないで。裏切りもの」など暴言を吐かれ、なかなか決まらない新居についても「いま住んでる部屋はペット可だから見つかるまで、ここに住みながらゆっくり探せばいい」などと言う。しかし、非常に古くて狭く壁も薄い借家です、彼女が良くても、そんな所に息子を住まわすのは母も嫌がり弟も嫌だと言いました。
続きます

No.11 08/10/20 01:33
お礼

(続きです)
最初に約束を破った弟が悪いのは分かってますが子供より猫を優先にしか考えない彼女のワガママに呆れました。1ヶ月ほど揉めても彼女は頑なに手離さないので、こちらが折れる事にしました。彼女の実家に母と弟と私で行きました。母が彼女に「こっちは犬も猫もいらないのに貴女がどうしても手離さないというから譲ります。ただし新居はこちらで選びますから一切の文句は言わないように。分かりましたね」とピシッと言いました。彼女は泣きながら弟を睨んでいました。それから数日後
2人は別れました。母と弟が彼女の実家に中絶費用を包んだ封筒を持っていったら断られました。弟は産んでも認知はしない事も伝えているし早くおろしてくれるよう毎日、彼女の携帯と実家に電話をして頼んでたのですが、なかなか話しが進まないようでした。
続きます

No.20 08/10/20 02:30
お礼

長文になってしまいました
その後
彼女は手術をしたのですが、弟の携帯に
「一生憎んで生きていく」などの恨みの言葉がメールで1日に100件以上届いたり大量の着信があるそうです。
弟は電話にも出ずメールも返してないと言ってます。

No.27 08/10/20 02:56
お礼

実家は本家ではないものの厳格な父に弟は頭があがりません。
彼女が不安に思い
約束を破られた事に納得いかない気持ちも分かります。
私が彼女の実家に行ったのは一緒になって責める為ではなく同じ嫁として(彼女は嫁になる前でしたが)中立の立場にたって助けてあげれるかもしれないと思ったからでしたが力になれませんでした。

今日は遅いので寝ます
お礼は明日になると思います。

No.47 08/10/20 06:21
お礼

少しだけ補足させて下さい
私の両親は始めから猫を反対してたわけではないんです
ただ妊娠が分かったから話しは別になったのです
やはり一番に考えるべきなのは犬や猫より赤ちゃんの事だと。
母も私の子供達も動物の毛のアレルギーがあり同じ室内にいる事ができないほどです。彼女はアレルギーに危機感を持っていないようでしたが新生児に動物の毛はよくないし赤ちゃんを隔離できる間取り、安全に共存させれる犬猫可の物件はなかなか見つからず(家賃が高すぎて諦めたり)と。
なんとか新居が決まり弟は生活の為に維持費のかかる大事にしてた車を手離すと言ってましたが彼女は歩みよってはきませんでした。
犬や猫が好きな人からしたら離れる事は考えられないのかも知れませんが私達からすると、一番大事に考えるべきは赤ちゃんのはずと思ったのですが・・・

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧