注目の話題
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

息子が可愛く思えない

回答32 + お礼33 HIT数 6095 あ+ あ-

匿名希望( 25 ♀ )
08/10/31 04:04(更新日時)

毎日イタズライタズライタズラ。

タンスから服を引っ張り出して、服が散乱。

ちょっと目を離した隙にトイレ掃除用具をリビングに持ち出して、水びたし。

冷蔵庫開けて物を出す。

テレビをいじる。

あげたらキリがないのですが、掃除してもすぐに汚くなるし、全ての行動にイライラして、怒鳴って叩いてしまいます。

この時期は、そういう時期で叩いても痛い怖い思いしか残らないのは分かるのに、叩いてしまって、私病気なんだろうなって思います。

もっと優しい気持ちで接したいのに、私の精神年齢が幼いからこんな事になるんだろうなと思って辛いです。

私が子供をもつのはまだ早かったのかな。

でも、今からでもやり直したいです。

旦那の転勤で知らない土地に来て、誰も知り合いがいないので、息子と2人だけの生活が辛くなってきました。

旦那は育児に積極的ですが、仕事が忙しいので、休み以外は私と息子2人きりです。

息子にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

何でこんな小さな事でイライラしちゃうんだろう。

こんな最低バカ親な私に喝をいれて下さい。

No.837941 08/10/29 01:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 08/10/30 02:36
お礼

>> 44 久しぶりに 心暖まりました。眠れなくて覗いたら 皆さんの息子さん達の イタズラ披露に主さんの心 回復してゆくレス お米研ぐと満面の笑みでシャ… レスありがとうございます。

44さん、単身赴任で頑張ってらっしゃるのですね。

毎日、トイレも離れず抱っこで、なかなか寝なくて、一人になりた~いってイライラしてしまいましたが、本当に皆さんのレスで救われました。

お米を研ぐ時にシャベルを持って駆けつけてくるのは、うちの息子です😆

昨日までは、またイタズラしてイライラするからやめてよって思っていましたが、今日は私が『お米炊くよ~』って呼んで、米びつの中で一緒に遊びました。
頭からお米かぶったり、小さいお米ひと粒ひと粒掴んで口に入れてベーッてしたり、何だか可愛いかったです。

本当に日々成長していたんですね。

イライラして怒ってばかりで見逃していました。

明日はどんなイタズラするんだろうなって考えると、ドキドキですが、ちょっと楽しみにもなってきました。

イライラしていた私、もったいなかったなって思います。

明日も笑顔で楽しく育児していきたいと思います。

今は叩いてしまった事をきちんと反省して、前に進みたいなと思っています。

ありがとうございました。

No.52 08/10/30 03:09
通行人52 ( 20代 ♀ )

このスレや皆さんのレス読んで、私も明日から叩かずにいてあげたいなって思いました

主さんがスレ立ててくれたおかげです🙇

明日は広い心(いつもと違う気持ち)で息子に接してあげれるような気がしてきました✨
私もイタズラ一緒にしてみます😊

主さんの悩みに対してのレスじゃなくてすいません🙇

No.53 08/10/30 03:14
通行人53 

親(貴方)の躾じゃない?育てる側もまだ未熟なんじゃないかな?これは貴方に限った事じゃないけど!

No.54 08/10/30 03:27
お礼

>> 52 このスレや皆さんのレス読んで、私も明日から叩かずにいてあげたいなって思いました 主さんがスレ立ててくれたおかげです🙇 明日は広い心(いつ… レスありがとうございます。

そう思って頂けて嬉しいです。
子供には広い気持ちで接したい、日々思うのに出来なかった自分が情けない。

でも相談して本当に良かったと思っています。

お互いに貴重な時間、楽しんで育児していきましょう。

ってこんな私が言ってしまって気に障ってしまったらスミマセン。

No.55 08/10/30 03:38
お礼

>> 53 親(貴方)の躾じゃない?育てる側もまだ未熟なんじゃないかな?これは貴方に限った事じゃないけど! レスありがとうございます。

そうですよね、本当に私は親として未熟だと思います。

ご飯食べさせて寝させて大きくさせるだけが育児じゃないと理解していたのですが、叩いてしまった事、本当に情けないです。

こんな未熟なまま産んだ以上、息子を人として、人様に迷惑を掛けないような人間に育てる為に、親である旦那と私は、悩みながら反省しながら一緒に頑張っていきたいです。

レスとても参考になりました。躾、しっかり考えていきたいと思います。

No.56 08/10/30 04:12
通行人56 ( 30代 ♀ )

主さんと皆さんのやり取りを読みました。
どうしてか分からないけど泣いてしまいました。
心が暖かくなりました。

私には子どもがいません。
不妊治療に通っていますが恵まれません。
もう歳だし、そろそろ諦めようかと思っていました。
でも、やっぱりお母さんになりたいです。
皆さんのように、我が子のいたずらに悩んだり喜んだりしてみたいです。
もう少し頑張れそうな勇気が湧いてきました。

主さん、皆さん、
ありがとうございます。

No.57 08/10/30 09:09
匿名希望57 ( 20代 ♀ )

私も読んでて涙がとまりません
うちにも魔の2歳児やんちゃくんがいます

毎日叱ってばっかりで😔昨日『ママ怒らないで❓いつもいつもごめんね』って言われました😢

今日は水族館に連れてってめいっぱい一緒に遊んできます!
主さん一緒に貴重な時間👶楽しんでいきましょうね😉✨

No.58 08/10/30 10:34
お礼

>> 56 主さんと皆さんのやり取りを読みました。 どうしてか分からないけど泣いてしまいました。 心が暖かくなりました。 私には子どもがいません。 不… レスありがとうございます。

そう言って頂いて嬉しいです。

そうでしたか。

息子がたまに誰もいない場所を見て笑ったり、モニャモニャ話している時があります。

きっと産まれる前にいた所の神様やお友達とお話してるんだろうななんて思っていました。

56さんのレスを見て息子に、今まで一緒に遊んでいたお友達を56さんの元に連れて来てってお願いしました。

赤ちゃんを望んでいる方々みんなに赤ちゃんが来てくれるように、また息子にお友達いっぱい連れて来てねってお願いしてみます。

こんな事言って、気に障ってしまったら、本当にごめんなさい。

No.59 08/10/30 10:42
匿名希望59 ( 30代 ♀ )

主さんも子供を保育園に預けてパートなどして働いたらどうですか?私は主人の給料が安く生活の為仕方なく1歳の子供を保育園に入れて常勤(夜勤あり)で働いています。忙し過ぎて、子育てに悩む暇もないほどです。保育園から帰ってくると子供はやりたい放題ですが、私疲れ過ぎて後で片付けるから好きにしろ的な考えで好きさせてます。ただ、危険な物は手の届かないとこに置いてます。働いていてしんどいですが、子育てのストレスはないです。また夜勤で1日子供と会えない時は何故か凄く子供が恋しくて会えたらギュッとだっこしてスリスリしてます(≧ω≦)b子供も同じ気持ちなのか私にベッタリ。とっても可愛く思えますo(^-^)oしかし、旦那様の生活で生計が立てられているようでしたら常勤は本当に大変なので、パートがおすすめです☆仕事すると視野も広がり、友達も出来ると思いますよ

No.60 08/10/30 10:43
お礼

>> 57 私も読んでて涙がとまりません うちにも魔の2歳児やんちゃくんがいます 毎日叱ってばっかりで😔昨日『ママ怒らないで❓いつもいつもごめんね』っ… レスありがとうございます。

レスしてくれた方々が、とても優しくそして厳しく喝を入れてくれたので、私も改心できました。

はい、一緒に笑顔でゆったりと育児頑張りましょう。

今日は、水族館に行くんですか🎵

息子さん、凄く喜んでいると思います。

めいっぱい楽しんで素敵な思い出つくって下さいね。

No.61 08/10/30 10:58
お礼

>> 59 主さんも子供を保育園に預けてパートなどして働いたらどうですか?私は主人の給料が安く生活の為仕方なく1歳の子供を保育園に入れて常勤(夜勤あり)… レスありがとうございます。

私も働きに行けば気持ちが変わるだろうなと思っています。

私達夫婦は3歳までは自分達で育てたいという考えがある事(それなのにこんな事して最低ですよね)と、めまいを起こして私の体が弱くなり寝込む事があるので、働きに行って迷惑かけるよりはという事で、現在は家で育児をしています。

少しずつ体力つけて、3歳からは仕事をしようと思っています。

仕事すると、世界が広がるから、こんな事では悩まなくなりますよね。
働きたいです。

No.62 08/10/30 12:34
匿名希望62 ( 20代 ♀ )

わかりますよ。うちは双子の男の子で旦那も忙しく全部1人でやってましたから。イライラするのが嫌で子供がいるところ、(リビング、寝室)は全部タンスなどは三階に、小さい小物類は箱に入れて出窓など高い所にしまいましたした。キッチンにも柵をつけて。子供はイタズラするものなので、あれもだめ、これもダメじゃ好奇心の目も潰しちゃうし、イタズラされてもいいものだけをおくようにするといいですよ。あとうちは子供のストレス発散にいらない新聞紙やおりがみをビリビリにやぶいてリビング中撒き散らして遊ぶ日を作ってました。普段ダメと言ってる事が出来て子供も大はしゃぎだし、散らかっちゃったねと小さいほうきとちりとりを持たせてこんどはお掃除大会です。これのおかげか、本をやぶったりしなくなったし、掃除もするようになりました。壁に落書きもしてたので、白紙もはって壁中お絵かき大会もしたら、らくがきもしなくなりましたよ。大らかにイタズラしてもいい日を作るのはおすすめです。たまにははっちゃけて子供といたずらも楽しいです。

No.63 08/10/30 15:30
通行人56 ( 30代 ♀ )

56です。
主さん、ありがとう。
御返事読んでから涙が止まりません。
主さんはとっても優しい人だね。
チビちゃんも分かってると思います。

ありがとう。

No.64 08/10/31 03:53
お礼

>> 62 わかりますよ。うちは双子の男の子で旦那も忙しく全部1人でやってましたから。イライラするのが嫌で子供がいるところ、(リビング、寝室)は全部タン… レスありがとうございます。

もう見てないかもしれないですが、かなり遅れてしまってごめんなさい。

子供とはっちゃけてイタズラいいですね。

私もやってみようと思います。
子供の探究心の目をつぶしてはいけないですね。

No.65 08/10/31 04:04
お礼

>> 63 56です。 主さん、ありがとう。 御返事読んでから涙が止まりません。 主さんはとっても優しい人だね。 チビちゃんも分かってると思います。 … レスありがとうございます。

56さん、あの時レスしてくれて私は凄く励みになったので、私も少しでも力になれればと思いました。

一緒に遊んでいたお友達、お兄ちゃんになった○君が連れてきてあげてって言ったら、笑ってごまかしていたように思いましたが、伝わってくれていますように。

私が助けてもらったように、私に出来る事、不妊に悩む方々の力になれるように、息子にお願いし続けます。

お礼がとても遅くなってしまいごめんなさい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧