注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

突然の裏切り

回答8 + お礼1 HIT数 2322 あ+ あ-

匿名希望( 35 ♀ )
09/01/02 22:19(更新日時)

結婚して四年。私は結婚してから ずっと赤ちゃんが欲しいと思って主人に私の気持ちを伝え話し合いをしました。主人も赤ちゃんが欲しいと言ってくれました。実は私は軽度の鬱病で主治医にも相談して今後 赤ちゃんを望むならと薬も少しずつ減らして頑張っていました。でも 主人は突然 赤ちゃんをつくる事を少し拒否しています。理由を聞いても自分でもよく分からないけど何だか怖いとしか言ってくれません。二人で決めた事なのに。凄く悲しいです。結婚って一体何だろと分からなくなりました。赤ちゃんを諦めるなんて悲しいです。

タグ

No.849176 09/01/02 11:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/01/02 11:27
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

ご主人は、貴女の病気を心配されているのでは⁉子育てって本当に大変ですので、病院の先生にも相談したり、ご主人と一緒に行かれて、病院の先生から、赤ちゃん大丈夫ですよって、言われたら、ご主人も安心されるのでは…。赤ちゃんが、出来た時に、ご主人以外にサポートして貰える方いますか⁉子供は、可愛いですが、子育ては大変ですから…。ご主人は、貴女事が大切なんだと思いますよ😃

No.2 09/01/02 11:33
お礼

>> 1 ありがとうございます。主人は主治医に私と一緒に話しを聞きに行きました。赤ちゃんの事は主治医から大丈夫と言われてます。私の病気が心配ならば赤ちゃんを迎えよう等 言わなかったはずですし主人も赤ちゃんを迎えようと二人でよく話し合いをしたのに今朝 やっぱり怖いと言われました。主人の気持ちがもう分からなくなりました。

No.3 09/01/02 12:11
匿名希望1 ( ♀ )

再レスです。ご主人は、お仕事の心配とかは無いですか⁉絶対要らないとは、言われて無いなら、少し様子を見て、お話されてみては、いかがですか⁉

No.4 09/01/02 12:22
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

鬱病に子育ては無理だと思います。
自分の精神管理も出来ないのに子供を育てられるとは思えません。
言葉も話さない、夜は寝ない、突然泣き叫ぶ、食べ物はグチャグチャにして体に擦り付ける…他にも沢山ありますがこんな生き物の世話を24時間無休で出来ますか❓
逃げられませんよ。
キツイことを言うようですが、まずは完全に鬱病を直してからです。大丈夫だと思ってから一年くらい経ってからにしたほうが良いと思います。
病気じゃない人でも虐待してる現実です。
可哀想な子供を増やさない為にも慎重になって下さい。

No.5 09/01/02 13:21
匿名希望5 ( ♀ )

妊娠中のマタニティーブルーや産後のうつ、今患い治療中のうつが治りきらないのに、そういったものが襲いかかって来るのですよ。

育児はきついと思います。

私なんて三人立て続けに授乳だから、計七年間、一度も朝までぐっすり寝たことないです。健康な人でも、ちょっと体調崩したときに横になりたいと思っても子供の相手しないといけない、ちょっとトイレ行くから待っててね~の日本語が通じるのは少なくとも二年以上先😩。こんなん耐えられますか?抗うつ剤で眠いなんて言ってちょっと横になることさえままなりませんよ。ましてや授乳中薬飲めないかも。

No.6 09/01/02 13:31
匿名希望5 ( ♀ )

続きです。
お医者さんがオッケー出したということですが…お医者様は育児の苦労は分かりません。女性のドクターだったとしても、働いてる間は保育園に預け入れてる訳ですから、本当の育児の大変さがわかってるのは24時間子供に付き合ってるママです(兼業の方を批判しているのではないし、むしろ尊敬してますが)昼間及び四六時中赤ん坊と二人きりの状況はお医者様といえどもわからないでしょう。もし男性のドクターなら、尚更です。

旦那様のご心配、もっともだと思います 。

まずは完治なさってからにして下さい。未治療のまま産んだら、お子さんもさみしい思いをするかも。

No.7 09/01/02 13:59
匿名希望7 ( ♀ )

なんとなく…
ご主人不安なのでは?
主さんは鬱もちですし、場合によっては仕事家庭子育て全てがご主人にくるのが想像できるのですから…。
怖い気持ちなんとなくわかりますよ…。
それだけの責任が伴うんですし、無理だから投げ出すってわけにもいかないのですから…。

No.8 09/01/02 21:00
匿名希望8 ( ♀ )

精神病の当人も大変ですけど、実は側にいる人のほうがもっと大変なんです。旦那さんは四年あなたを支えてきてさらに子供が増えたら自分には抱えきれないと思ったんでしょう。

No.9 09/01/02 22:19
匿名希望9 ( ♀ )

何となく旦那さんの気持ち分かります。
妊娠中より産んでからの方が大変だって旦那さんは充分分かってらっしゃるんだと思います。
軽い鬱だそうですが…主さんの病気に対しても旦那さんはサポートして下さってるんですよね?
なら、尚更、子供作るの怖い気持ち分かります。
産むだけでなく育てなきゃいけないですし、精神的な病気持ってない人だってノイローゼになるんですから。
鬱、完治させてからの方がいいんじゃないですか

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧