注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

ヤバいのか何なのか、私の旦那さん…

回答11 + お礼5 HIT数 2898 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
08/12/12 16:21(更新日時)

私の旦那さんは16歳も年上で私達は新婚ですが出逢ってからはもう五年になります。旦那さんはかたぎの労働者ですが、危険な仕事をしています。そして性格がもの凄くて、一言や二言では言い表せないのですが、言うなら、へたな極道よりはるかに怖い…、内なる怖さと言いますか、優しさも厳しさも叱咤激励や愛情もハンパなく出してきます。私は正直やっぱり付いて行けないです。人に押し付けもすごいし、小さな会社の社長をしているのですが、部下を週6ペースで毎日呼んでは、「渡世や、渡世」「甘いんちゃうん」「ガキがなめたらあかんで~😁」などなど、世の中とは何たるか、俺様とは何たるかを<説教?>かのごとく説いています。私ほんとうに…………………死にたくなるし、まぢで旦那殺したくなるくらいムカつきます。まだまだ続きます➡スミマセン愚痴です。でも数年真剣にどうすることも出来ずに悩んでます⤵⤵⤵➡

No.858764 08/12/11 21:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/12/11 21:45
通行人1 ( 30代 ♀ )

何で結婚したの❓

No.2 08/12/11 21:58
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

お子様なんでしょうね 旦那… 私なら別れます

No.3 08/12/11 22:10
お礼

>> 1 何で結婚したの❓ 書けば長いですが、書きますね。➡結婚の理由は「逃げられなかった」からです。私は過去、彼の子供を二度中絶しています。そして日を待たずもぅ一人直ぐに宿してしまいました。その子が今の長女です。もぅ三度目まではとてもじゃなく可哀想で中絶できず(最低な言い方ですがスミマセン)産むはめ(当時の気持ちは)になったのです。昔の私の愚かな行為はもぅ思い出したくないですがやはりこの事を書かなければ伝わらないですものね…。

彼は出会いたて私にとても優しかったし、まだイロハも知らないその年代にしては経験の浅い私をリードしてくれました。当時は今よりまだ私は幼く、無垢だったのです。されるがままにHも日に五回とかやらされてました。汚くてスミマセン。🙇
私はパーでなぁんにも分からなかったんですね。当時彼は久々に恋をしたようで、その相手が私だったのです…
押しの強い彼と、されるがままの私でした。
玩具にされてましたね確実に

No.4 08/12/11 22:28
お礼

>> 2 お子様なんでしょうね 旦那… 私なら別れます 説明しきれなくて、表現も難しいですが…、 旦那さんはお子様でもあります。でももの凄く冷めた、冷静沈着な人でもあります。人を冷静に殺す事の出来る人です。(殴るなどの喧嘩とかです。)本当に殺す完全犯罪とかもやってのけそうな人です。私に対し「奴隷になれ」「ガキが」「ゴミだった女が六十点出来るようになった」「七百八十円のプライド」「お前のプライドはスーパーで売っている」など言葉の暴力が凄いです。今は、というか最近は2人目の赤ちゃんが産まれて、言葉の暴力は少なくなりましたが、やはり家事などは変わらず全て私の役目なんですよね。
まぁ仕方ないでしょうか…。
一度離婚を申し出たら「お前の兄弟の指10本と、その子供の指20本ずつ計40本になるようにして俺の目の前に持ってきたらいいよ」と冷静な表情のない、あの嫌気のさす得意な顔で言われました。裏切りは許さない。そうです。だから逃げられません。どこまでも追ってきそうで。
疲れます。発散する暇もなく数年。死にたいです

No.5 08/12/11 22:38
匿名希望5 ( 30代 ♀ )

主さんにも責任あるよ
普通この人怖いとかちょっと普通じゃないと思った時点でわかれますよね
16才なら、なおさら怖い人には近づきません
言葉づかいが良い人は悪い人とは付き合えないのと同じで類は友を呼ぶです
しかも二度も中絶して三度目はかわいそうって…無責任すぎます
主さんが今の生活から抜け出したいならすぐに警察に相談して、実家に帰ることです
旦那さんのしてることは立派な脅迫ですし言ってることもDVですよ

No.6 08/12/11 22:40
匿名希望5 ( 30代 ♀ )

⬆ごめんなさい。出会ったのが16才ではなく今より若い頃ですね

No.7 08/12/11 22:48
匿名希望7 ( ♀ )

市に相談されてみたらどうですか?
シェルターと言われる、絶対に見つからない安全な場所でかくまってもらえるはずです。

No.8 08/12/11 23:08
匿名希望8 ( 30代 ♂ )

思いっきりヤクザでしょ😥杯交わしてないだけで、準構成員くらいなんじゃないの?最近は、そういうの多いよ。普通に仕事させておくのも置かないと、シノギが大変だからって理由でね。

若いウチは、そういうヤツをカッコイイと思っちゃうみたいだけど、大抵は苦労するんだよなぁ😥

No.9 08/12/12 02:11
通行人9 ( ♂ )

ただの頭の悪い旦那様ですね。私の知り合いにもソックリな人物がいました。40歳です。奥さんには王様と呼ばせ外では俺様。ありとあらゆる所がソックリでした。とにかく誰かを支配しておきたい性格で、困った奥さんに相談されて半年かかりで知り合い全員集めて逆に総攻撃してあげました。結果諦めさせましたけど。こうなった責任は奥さんにもある事を自覚させました。あなたが別れたら次は誰かが支配されるハメになります。この先犠牲者はあなた一人で充分では!離れたければあなたが強い意志持つこと意外ありませんよ。
長々すみませんm(_ _)m

No.10 08/12/12 08:28
匿名希望10 ( ♀ )

アホな素人旦那ですね。本物ぽくマネされてますが、妄想で作りあげて楽しいのでしょうか。実際は違います。一度、本物の方に会わせたらいいのに😁

No.11 08/12/12 12:38
お礼

>> 5 主さんにも責任あるよ 普通この人怖いとかちょっと普通じゃないと思った時点でわかれますよね 16才なら、なおさら怖い人には近づきません 言葉づ… 彼は普通じゃないけど普通のおっさんになるときも多少あるし、ただ言葉の汚さを直してくれなくて…でもそうかと思えば紳士的な言葉も沢山使います。自分の事を「僕」と言うし、私の事も「貴女」と真剣な話をするときは使います。だから余計分からなくて💫💫💬
全てにおいて100%力を出してくるんですよ。愛情も脅しも…ご飯とかもハンパなく食べさせるし、私を太らせて「可愛い、そんな〇〇タン(私)も好きだよ」と、苦しみながら食べている私を見て楽しんでいるんです。私自身体強い方で不調とか来ないから更にやられる…。毎日、数年です。
でもずっと怖いわけじゃないから逃げきるまでに至らないんです。でも…やっぱりムカつくし、一緒にいるの楽しくないと思えて仕方ないのです。情けない事に私に2人の愛娘を育てられる力も無いですし。援助なども政府以外では無いですから、今逃げるのは向こう見ずな行動なのです。何か円満になる方法ありませんか 本当にどうにかストレス溜まらない方法知りたいです

No.12 08/12/12 12:55
お礼

>> 7 市に相談されてみたらどうですか? シェルターと言われる、絶対に見つからない安全な場所でかくまってもらえるはずです。 そうですか、シェルター…凄いですね😲
でも体罰は受けていないです。また逃げられないために彼自身押さえてるみたいで。言葉の暴力でもかくまってもらえますか。
でも私、彼から逃げたら可哀想という思いもあって留まっているんです。前の奥さんにも逃げられて、「別れてください」と言われ続け子供奪われて(表現しにくいですが彼はそう言ってました)裁判にもなって別れたそうです。そんな折に私と出逢って私が妊娠したので親権放棄したよ、僕の子供は君のお腹の子だけだよと、幸せそうに言われて…私はただ有り得ない気持ち悪いなんでこんな人の子を産まないといけないの😨と当時は本当に思い、「観念しろ」としか言わない彼に嫌気もさして勝手に殺めてしまいました。ほんとうに今更ながら愚かでした。でもあの時の気持ちも正直な気持ちでした。彼の追い詰めていくやり方は無垢だった私には疑問なだけで、対処の仕方が解らなかったんです。

No.13 08/12/12 13:12
お礼

>> 8 思いっきりヤクザでしょ😥杯交わしてないだけで、準構成員くらいなんじゃないの?最近は、そういうの多いよ。普通に仕事させておくのも置かないと、シ… そうですかぁ~、男性の目から見てもヤクザですよね。言われている通り杯は交わしてないけど、彼はヤクザに引き抜かれる話はあったみたいですが、「俺は俺」と断ったみたいです。彼も普通の幸せが欲しいそうです…。かたぎでヤクザに知り合いがいる、ましてや極道を手助け出来る人間は「俺様だけや」と言っていました。詳しくは言えませんが軽いニュースになっていた件でやはりヤクザ組長から助けを求められていましたよ。何なんでしょうか、この環境は。私はどこにでもいる女です。彼は一般人だけど特殊だし、私は普通に幸せになりたいのに、毎日「修行」と言われて「これもお前の定めだよ」と人生を受け入れろと言われます。なんでこんなヤバい人についていかなくちゃいけないのでしょうか。サムライ魂で極道より怖いかたぎ…って何なんですかね。江戸時代さながらです。もぅ恐怖も常に頭に入ってるし、私には勤まりません😭😭😭
どうしたらいいですか…

No.14 08/12/12 13:23
匿名希望14 ( 30代 ♀ )

9さん何言ってるの😨?犠牲者は主さんだけでいいって…あなたの発言にビックリです。主さん、そんな旦那さんなら離婚話なんて無理…ですよね?

No.15 08/12/12 15:18
匿名希望7 ( ♀ )

あのう… お礼を読んで思ったんですが、あなたは結局 旦那さんが好きなんじゃないですか?
旦那さんのフォローばかり書いているような気がします。
あなたが、必死になって変えようとしても、旦那さんは変わりませんよ?
覚悟を決めて離婚しない限り、これから先もずっと今のままの生活です。

No.16 08/12/12 16:21
匿名希望16 ( ♀ )

主さんのレスを読んでると何がしたいのかわかりません
旦那さんの子どもを生むのが嫌で二人も殺しといて、別れないし、自分はどこにでもいる女って...
暴言、言われてずるずる付き合って、2度も自分の子ども殺して普通じゃありませんよ
周りの人たちは暴言を吐く人ばかりなんですか?
普通のおじさんになる時もあるって当たり前でしょ
自分のことを「僕」主さんのことを「あなた」ってそれって全然普通の言葉使いです
全然丁寧じゃありませんよ
低いレベルと比べて普通の時もあるって、レベル下げ続けたらきりがないですよ
普通に幸せになりたくても、普通じゃない環境、普通じゃないご自身、そして旦那さん普通じゃないことだらけに囲まれて、幸せになれるわけありません
主さんは抜け出す気は無いようですが、子どもがそんな環境ではあまりにもかわいそうすぎます
子どもも旦那さんのような人間になるでしょうし
そして、普通の人は、まず主さんや旦那さんのことを知るか、子どもさんの言葉使いを聞いてまともな育ちではないから、主さんの子どもさんとはかかわらないと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧