注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

離婚経験した方へ

回答3 + お礼2 HIT数 1007 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
08/12/14 21:58(更新日時)

離婚した後…どのように暮らしていますか☝❓
自分、今6ヶ月の男の子を育ててますが…今旦那と喧嘩して実家に帰ってきました。今後離婚したら私と子供はどのように生活していったら良いのかわかりません😔経験した事または、離婚後人生が変わったか❓教えて下さい☺

No.858847 08/12/11 22:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/12/11 23:07
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

離婚経験者です。
私はとりあえずは離婚はお勧めしません。
何があったのか教えていただけませんか?

今の時点で言える事は離婚して母子家庭になるという事は、金銭的にも精神的にもキツイということです。

子供にも辛い思いさせますし、将来への不安に押し潰されそうになります。

きちんと話し合いして納得して離婚したはずなのに、毎晩のように元旦那と楽しく暮らしていた頃の夢をみます。

子供を片親にしてしまった事に対する申し訳なさ、
離婚した事への反省、
頑張るぞ!負けないぞ!
の繰り返しです。

No.2 08/12/12 08:25
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

1さんと同じ思いの方ばかりではないと思いますよ。私は離婚経験者で子供二人います。正直母子家庭無茶苦茶しんどくて忙しく働きづくしで自由な時間なんてないですよ😥婚姻中は、旦那とのことで気が狂うんじゃないかと言う不安でいっぱいでこのままじゃ先が見えないと言う思いでいっぱいでした😃正直今きついし先不安です。どっちもしんどいです。だけど精神的に楽になりました😊また再婚があるかわからないし自分で自立して先がひらけるかわからないし。しょうもないお父さんは、いりません😁私がバッチリ育てると思ってますよ💪だけど実家の助けは必要ですよ😊

No.3 08/12/12 22:10
お礼

>> 1 離婚経験者です。 私はとりあえずは離婚はお勧めしません。 何があったのか教えていただけませんか? 今の時点で言える事は離婚して母子家庭にな… ありがとうございます。実は、子供に向かってお風呂場でガーゼを投げつけたのです。私の目の前で。私に当てるつもりだったらしく、子供の顔に目にバシッとあたったんです。ショックと怒りであんな家出てきました。しかも旦那は時々暴力を振る人なんです。いわゆる・・DVってやつ…になるんです😢毎日怖い日々を送ってました。やっぱ…楽しい毎日を思い浮かべると自然的に涙が出てきます。どーしたら良いのかわかんないし⤵⤵⤵悔しくて泣きたいくらいです😭😭😭😭😭

No.4 08/12/13 11:49
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

そうでしたか…。暴力は辛いですね。私は夫の浮気が原因で離婚しました。
私も暴力が自分だけでなく子供にも及ぶのであれば母親の立場としても離婚を考えてしまうと思います。
旦那さんはささいな事ですぐキレたり物に八つ当たりするタイプの方ですか? もし、主さんにも(旦那さんをキレさせるような)原因があるのなら、 そこは主さんも直さなければいけないかなとも思います。 離婚したら毎日が目まぐるしいです。
子供を保育園に預け、仕事しつつ、家事と育児一人でこなしていかなければなりません。
主さんのご両親には頼れそうですか?もし離婚となった場合はご実家の近くにアパートを借りたりして生活リズムと精神面が落ち着くまでしばらくはご実家に助けてもらうのも一つの方法です。
また金銭的に苦しい場合は、お金が貯まるまでしばらくご実家でお世話になるのもいいと思います。
まずは第三者に立ち会ってもらい旦那さんと話し合ってみて下さい。
間に入ってくれそうな方がいらっしゃらないようでしたら調停で話し合いをするのもいいと思います。
お辛いと思いますが、主さん一人で抱え込まないで下さいね。

No.5 08/12/14 21:58
お礼

>> 4 はぁ~有り難い御言葉…親切に…ありがとうございます。泣けてきますよ…ホントに…毎日夜寝る時、子供の寝顔みながら泣いてます。この先どうしたら良いかもわかりません😔でも、ホント親切にありがとうございますね…😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧