注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

離乳食、大人の味は?😥

回答7 + お礼2 HIT数 1712 あ+ あ-

匿名希望( 28 ♀ )
09/01/22 12:57(更新日時)

今月1歳になった女の子のママです。いま旦那が出張でいないので3カ月間、旦那の実家にお世話になっています。子供は6カ月から離乳食を始め、いまは完了期になりました。いままで旦那がいたときは、子供にはほとんど味付けしないものやジュースやおやつにしても赤ちゃん用のものを食べさせていたのですが、義実家に来てからは勝手に大人用100%のジュースを薄めずにあげたり、大人用のカステラを与えてしまっています。味噌汁も薄めると面白くないような顔をされ、煮物もそのまま勝手に大人用の味で与えてしまっています💧ケーキも生クリームを与えようとしていてびっくりしました。でも知り合いの1歳の子は生クリームも食べるしと言っていましたが大人の味はまだまだ濃いですよね?私が過保護ですか?😥

No.883243 09/01/21 22:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 09/01/21 23:06
お礼

レスありがとうございました🙇
小さい頃から、濃い味ばかり与えていると味覚音痴になると聞いたので警戒していました。私の甥は濃い味ばかり与えられていて、まだ2歳にならないのにコーラ、コーヒー牛乳大好きで、チョコレート食べたり、大人用のスナック菓子を普通に食べたりしてます😥アクエリアスも大人用のを水代わりに飲んでます😥見てて心配なのですが、こういうのって普通なんでしょうか😥初めての子供だから分からなくて😔一般的に大人と同じ味付けを食べるのはどのくらいからなのでしょうか?

No.8 09/01/22 11:58
お礼

一括になりすみません🙇レスありがとうございました。1歳になると意外と大丈夫って方、多いんですね。旦那の実家は九州なのでものすごい味付けが濃いです。姪も一緒に住んでるのですが、小学生なのに何にでも七味をかけます😲キムチで真っ赤に染まったラーメンが好きみたいです😥お菓子も辛いものや味が濃い珍味系のものしか好みません😥うちの旦那もそうです😔
そうなったら怖いなって神経質になりすぎていましたが、大抵は大丈夫なんですね😊私も初めての子供なのでよく分かりませんでしたが、あまり神経質になりすぎずちょっとずつ与えてみます。ありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧