関連する話題
Gホイホイのアドバイスください。 昨夜置きましたが未だかかりません。 普通もっと日数かかるのでしょうか? 捕獲率アップの方法を教えてください。  。°(

老人虐待⁉他人のお婆ちゃんを助けたい…

回答19 + お礼3 HIT数 4205 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
08/12/28 23:01(更新日時)

毎日、母親の入院する病院に面会に行きます😊
部屋が大部屋でカ―テンで仕切られてるだけの部屋で隣の声が筒抜け状態の部屋です💧
母親の隣にはもうすぐ退院する82歳になるお婆ちゃんが入院してます😔
そのお婆ちゃんのとこに甥っ子(お婆ちゃんには子供無し)がたまにお見舞いに来るのですが、来る度に
「退院されては困る…」「死ぬ時は病院で…」
腰を骨折してるだけのお婆ちゃんに「ガンだ‼長くて1年だから…」と精神的に追い込んでいってます。
今日びっくりしたのは、「ここにナイフ置いて行くからな…」と何度も何度も言っていく甥っ子💢
お婆ちゃんは、子供はいないけど財産は結構あるらしくその財産目当ての甥っ子は入院中のお婆ちゃんに財産分与の用紙を書かせてました😢
母親が言うには、お婆ちゃんは毎晩毎晩死にたい…と泣いているらしく😢甥っ子とのやり取りを聞いているこっちも悲しくなり泣けてします😣

老人虐待では⁉と思ってしまうほど…
何とか助けてあげる事は出来ないですかね…⁉
母親も見かねて婦長さんに話そうかな⁉と言ってます💧
甥っ子は、老人ホームなどはお金かかるから入れたくないらしく面倒な事も避けたいみたいです😥

No.884616 08/12/27 21:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 08/12/27 22:25
お礼

皆さん、有難う御座います‼

実は、そのお婆ちゃんは🏠の実家と同じ地区のお婆ちゃんでして(入院してから分かりました)旦那さんが4年前に亡くなり子供に恵まれなかった夫婦でしてそのお婆ちゃんの弟の子供がたまにお見舞い⁉にきてます…
確かに、そのお婆ちゃんが歩んできた道は私には分からないけど見ててかわいそで何か出来ないかと思い😥
お婆ちゃんは、甥っ子に言われた通りどうにか入院しようと全身検査したみたいですがどこも悪いとこがなかったらしく残り検査出来るのは子宮のみと言われてました…
お婆ちゃんは、入院して1ヶ月ちょっとで、私も母親もその1ヶ月ちょっとのやり取りしか見ていないので分かりませんが「ナイフをここに置いていくから…」とかどう考えても酷すぎる感じがしてしまいました😢
私は、他人の財産はどうこう思いませんがお婆ちゃんが死ぬ事を望んでいる甥っ子がしている事が老人虐待に感じてしまいました。
でも、きっと他人の私が出来る事は何もないんですよね⤵⤵

No.11 08/12/27 23:37
お礼

>> 6 主さんやお母さんが師長さんに言うとか他人任せでしかない内は、何もできないと思いますよ。看護師さんは警察でもないしそういう方を保護するのが仕事… 有難う御座います‼

文章が下手ですいません💧
私が聞きたいのは、婦長さんに言う事が目的ではなくどこで言えば力になってあげられるだろう…と言う事です⤴
私の母親が老人福祉の調理師をしていて、お婆ちゃんに話かけられそういう場所がある事は伝えたらしいです‼
お婆ちゃんはいい事聞いた…と言っていたらしいですが82歳で自分で何かと手続きが出来る年齢ではなく甥っ子に話したらお金がかかるのでダメだと😥
「死ぬ時は、たいがいみんな病院で死ぬんだ…」と言われたらしいです😢財産も甥っ子に入るように手続きしてしまったし、通帳なども全部甥っ子に管理されているらしく⤵⤵
もし私が手続き出来たとしても、お金までは私達が出してあげる事は出来ないし情けないですがこれが現実なんですよね😢

No.22 08/12/28 23:01
お礼

皆さん、色々な意見有難う御座います‼

今日も昼間母親のとこにお見舞いに行って来ました😊
その時に、お婆ちゃんのとこにお見舞いに来ている人がいて(おばさん)たまたまバッタリそのおばさんに会ったら母親の事を知ってる人で(お婆ちゃんの隣の🏠の人で母親も顔見知り)聞くと時間がある時に食事を運んだり洗濯をしているみたいで、そのおばさんが言うには今までお婆ちゃんの🏠に甥っ子がきたりした事はなかったがお婆ちゃんが入院して急に現れたみたいです。それで、お婆ちゃんに色々文句を言ったりそのおばさんにも「今まで色々有難う御座いました。でも、これからは余計な事はしないで下さい。」みたいな事を言われたみたいです…おばさんは、お婆ちゃんの食事を運んだりしていたのでお婆ちゃんから食材費などを頂いていたらしくそのお金もこれからは自分が管理する事になったから…らしいです。なかなか他人がそこまでよくしてくれる事ないのに⤵それまでも断とうとするなんて😢

お婆ちゃんは、明日退院になったらしく明日までに出来る事は限られちゃうけど明日🏥の相談室に行こうと思います‼

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました