注目の話題
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

保護センターの犬は汚いですか❓

回答24 + お礼1 HIT数 2851 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
09/01/23 22:12(更新日時)

実家の横に家を建てて春から住むことになりました。そこで、娘・旦那とも話し合って保護センターからワンの里親になりました。それぞれの檻には処分日が書いてあり1匹でも救いたいと思う反面、処分=死…みんなを助けられなくて胸が苦しくなりました。今は賃貸ですがペット可能でダックスを2匹を引き取りました。兄妹らしくブリーダーが病気から面倒を見れずこの子達の親は子供に乳を与えながら死んでたそうで兄妹を離したくないと思い引き取ることにしました。だけど友人が、血統書が無いのは雑種・クズ同然と言われ近所の方にも汚いと言われました。一応、お風呂にも入れてもらいノミも寄生虫もいません。保護センター(愛護団体)の犬・猫は汚くてクズなんですか❓また将来、病気になりやすいとか精神が病んでる子だから娘に危害加えるよ~と言われました😢皆さんはどう思いますか❓私は汚いとも思わないし、血統書が無くても凄く良い子だと思います。

No.885215 09/01/23 05:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.22 09/01/23 15:58
お礼

一括になりすみません。皆さんに温かいコメントをいただき安心しました❤今は、ノミにやられて毛が無い部分があるけど成長するにつれて治ると聞いてます。血統書が無い=この世に存在しないと言われ、本当にショックで指を指されるくらいなら実家にでも預けるかやめておけばとも思いました。でも、見てると可愛くて間違って無いと信じて最後まで可愛がります❤娘がペットショップで欲しいと泣き、命は買うのじゃ無くて、助けるものだよ~と教えてきました。私の母も同様で、保護センターから引き取ったことを伝えると凄く喜び、孫(娘)を誉めてくれました。クズなんて言う人は無視します。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧