注目の話題
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

主婦はニートですか?

回答50 + お礼19 HIT数 8358 あ+ あ-

匿名希望( 43 ♀ )
09/01/30 11:09(更新日時)

よろしくお願いします。
私は家事が下手な主婦です。主人に毎日怒られています。
現在4才の子どもがいます。ですから、下手は下手なりに頑張ってはいます。
部屋の掃除は毎日しています。整理整頓は苦手ですが、片付けは毎日しています。洗濯は2日置きです。完璧ではありませんが、それなりにある程度の事はしています。
でも、主人は私をニートと言います。
ただ、本当に体が動かない時もあります。更年期障害からです。
主人からしてみると『更年期障害は気を強く持てば治る』と言います。
ぐうたら主婦・ニート・異常者・怠け者 色々いわれて正月そうそう喧嘩になりました。私が主人を叩いてしまって…
その後、主人がキレて首を絞められました。
私はニートですか?
主婦はニートですか?
主人とどう生きたら良いのでしょうか…教えてください。

No.895910 09/01/28 01:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 09/01/28 21:51
通行人10 ( ♀ )

子供さん大丈夫ですか?お母さん頑張って下さいね。私も3人の子供の子育てしているときは、大変だったけど、今思い出すと、一番幸せだったかな?ママ、ママって、それが小学校に入ったら、お友達優先で😢そんな貴重な体験て、母親の特権です。これから世の中に巣だっていく金のヒヨコ育成中、父親には出来ない体験 主さんも お体大切に😃

No.52 09/01/28 21:59
猫妻 ( ♀ 8PsBw )

インフルエンザ、早く治るといいですね。うちも三人、トリプルパンチで😱おまけにいちばん上は中耳炎を併発💀

お互い頑張ろうね

今はお子さんだけに目を向けて、旦那さんの言うことは聞き流して😉

No.53 09/01/28 23:00
匿名希望53 ( ♀ )

旦那さんは主さんを責め立てることで自分の存在価値を見入出してるんじゃないかな?自信がないんだと思います。むしろ旦那の方が主さんなしでは生きていけないような… ニート呼ばわりするくせに“働くな”とか他人と接することを嫌がるのは出会いがあったり外部からよけいな入れ知恵をされたら困るから。だって明らかに旦那がおかしいもん。かわいそうな男だと思ってうまくおだててやり過ごしてみては?育児を頑張っている専業主婦がニートなんてことは絶対ありません‼ちなみに私は兼業ですが専業主婦の人を見てると旦那さんの収入がいいんだろうなぁとちょっと羨ましく思います。子育て頑張りましょうね。

No.54 09/01/28 23:14
匿名希望54 ( 30代 ♀ )

モラルハラスメントだと思います。
主さんが働いても、あらさがしして嫌味を言われると思います。

No.55 09/01/29 01:23
匿名希望55 ( 30代 ♀ )

更年期障害の辛さはあまりわかりませんが、とても大変だと聞きます。
人によっては、家事もままならないほど辛いとか…。
そして女性に多いこの症状が、実は男性にもあるのだとか。
暴力的になったり威圧的になったりも、元来の性格に紛れてわかりづらくなるのだそうです。
もしかしたら旦那さんのモラハラも、更年期障害かもしれませんよ。

No.56 09/01/29 05:39
匿名希望56 ( 30代 ♀ )

私も家事は苦手ですが働いて稼いでなければ『嫁としては最悪』と実母に言われた事があります。どうにか収入の良さ(旦那よりはるかに多い)でカバーですが… 子供には頑張って食事作ってます。 主さんも軽く仕事してみるとか? 更年期はきついそうなので無理は禁物ですが… 少しずつ何かできる事を見つけて行くのも良いかもしれません。

No.57 09/01/29 07:12
匿名希望16 ( 20代 ♀ )

53さんに同意!
主さんとこの場合は、単純に旦那さんの器が小さいんですよ💦
でも働いてくれてるんだから「うんうん、いつもありがとうね☺」とだけ常に言ってあげるほうがいいのかも!?
でも、おだてることが裏目にでる人もいますから(「そうだろう!俺はえらいんだ!」と過信して主さんをさらにバカにするとか😱)、そこは見極めないと⤵

主さんはニートじゃありません。
ニートなら子どものインフルエンザの世話もしませんよ~😁

大丈夫ですから💓
だから主さんはゆとりをもって、あほな旦那様に付き合ってあげましょう😁

No.58 09/01/29 09:08
お礼

>> 14 他のレスにも主婦がニートだと思うと書いている人がいてビックリです。 主婦はニートじゃありません。 ちゃんとニートの意味を調べた方が良いですよ… 私も主人と言う人を理解するのが大変難しいです。昨日も娘を世話していたらニートそれだけで食えるからなぁ~
っていわれました。
私が変ですか?わからないです(;_;)
愚痴ってすみません。ありがとうございました。

No.59 09/01/29 09:14
お礼

>> 16 そもそもニートって言葉がでてきたからややこしい。なにもしない遊び人と言い換えれば専業主婦がそうでないのが明確、っていうか…専業主婦にもなにも… 主人は『お前の生理痛は月に一回やろ!俺は毎日頭痛が辛い!だけどお前たちの為に仕事しとるんや!』と言います。
以前にも相談しましたが、主人は夜が強く2日に一回は相手をしろ!
と言われてます。
例え生理痛が酷くてもです。
なんだか、虚しかもですね(汗)ありがとうございました。

No.60 09/01/29 09:29
お礼

>> 20 主さんの性格はあまりにも私と違うので、私の日常が参考になるかどうかわかりませんが、私だったら「じゃあ自分でご飯作れ❗」って言って炊事をボイコ… 私のトラウマかもしれないですね。父に良く殴られていたせいでしょうか…
威圧感で来られるともうだめです。結婚した当初は全く見せなかった姿です。今の旦那が本来の姿だと知ったのは子どもがうまれてからです。
口答えしたら、子どもに当たるので、耐えてヨイショするしかないと諦めています。
でも、正月に耐えられなくて『イヤミを言うのを止めて下さい!』って言ったら『俺に言うな俺の親父に言ってくれ』と笑いながら言うので『自分の性格を人にせいにしないで!』って言い返しました。
そしたらキレられて首を絞めて醤油の瓶で頭を殴られました。
手加減しながら首を絞めていました。5分位でしょうか…
薄く息ができる程度の力加減です。
意識飛びそうになるのを見て手を離しました…
私もいつか殺されますかね…
こんなのが過去に二度とほどあって口答えしなかったのですけど…
正直自分の人生に迷いが今はあります。 また、愚痴ってしまいました…
すみませんでした。ありがとうございました。

No.61 09/01/29 09:39
お礼

>> 21 専業主婦をニートだと思っている時点で、失礼ですがあまり社会のことを知らない旦那さんなんだと思います。 新聞とか読まない人なんじゃないですか?… そうですね…
でも、私は賢いと思います。
決して自分のマイナス部分は見せません。
家族にも…
信じられなくなってきてますね(;_;)
寂しいです。ありがとうございました。

No.62 09/01/29 09:44
お礼

>> 22 うん。旦那さん頭が悪いね。 主婦だけならまだしも…その年齢での育児は大変だよ。 五歳まで母親と二人きりで過ごさせようなんて…バカだね。 … 去年の新入園の時に用紙まで用意して仕事も見つけて、主人と話をしました。が、トコトン邪魔されて保育園に入れませんでした。
今年もやってます。でも『ニートやってたらいいんや!』と…
今年も無理ですかね…ありがとうございました。

No.63 09/01/29 09:51

お子さんのお加減は如何ですか?うちの子供らは三人揃って昨日がピークで、今日は元気になりつつあります。

力で御すご主人とのこと、お子さんが大きくなり、その姿を見たらどうでしょうか。
それより何より、貴女が無事でいられるかどうか。
そして万一貴女に何かあった場合、そんなご主人にお子さんを任せられますか?
どなたか、身近に、貴女の味方になってくれて、かくまってくれるところはないですか?

醤油瓶で殴られ首を締められ…はDVです。娘さんのインフルエンザが治ったら、母子センターのような所に身を寄せて、今後を考えてください。
暴力のあとはきちんと病院行って診断書もらって おいてくださいね

No.64 09/01/29 09:57
お礼

>> 23 旦那さんにも、匿名希望6さんにも腹が立ちます💢主婦がニート❓馬鹿にするのも大概にしろって言いたいです❗私は現在専業主婦です。娘がまだ生後4ヶ… 強気で言っても『誰のお陰で飯が食えるんや!ちゃんとした家に住めるんや!』と言い返されて終わりです。
私…もう諦めているのかもしれませんね…
ありがとうございました。

No.65 09/01/29 10:21
お礼

先に報告を忘れておりました。
娘は昨日が山だったようで、今朝は熱も下がり体調はまだまだですが、落ち着いています。
ご心配頂いた皆様。また、励まして下さった皆様に感謝いたしますm(__)m

ちょっと余談…
インフルエンザと言えばタミフル…
タミフルは飲ませるのが怖かったのですが、良く効いたのでしょうか…
とりあえず安全?にインフルエンザを乗り越えられました(^-^)
皆様。ありがとうございました。

No.66 09/01/29 10:48
お礼

>> 63 お子さんのお加減は如何ですか?うちの子供らは三人揃って昨日がピークで、今日は元気になりつつあります。 力で御すご主人とのこと、お子さんが大… ありがとうございます。
そう、しょっちゅう暴力はないです。一年に一回か二回です。ただ、精神的な攻撃は毎日ですが…
出て行っても無理かもしれません…
多分簡単に見つかってしまいます。過去、二度ほど見つかって友人も居なくなりましたから…
姉も今は主人の味方ですから話せませんし。
よくよく考えて、主人はいつも一歩先にいます。
だから、私はどこにも行けないのを見越していろいろ言ってるのかも知れませんね。

No.67 09/01/29 12:54

法的措置を取れば居場所は見つかりません

お姉さんが貴女の味方になってくれないのは解せませんね。
醤油瓶で殴られたことや首を締められたことを話しても?

そうでなくとも、普通なら血のつながりのある妹さんの味方をすると思われますが…お姉さんとの仲があまり良くないのかな?

まあ、頼れない人を考えても仕方ないので、旦那さんに毎日言われることをこっそり録音し、証拠として保存してください。信頼できる人に預けるとか、あるいは本気で改善を望んでいるなら、弁護士に相談するのも手です。

つらい、でも、アレもコレも出来ないでは何も変わりませんよ。

変えたいなら、動かないと。
キツいこというようですが、つらいと愚痴るだけで何も自ら変えようと動かなければ、味方は誰もいなくなります。

お子さんのために、頑張って。

No.68 09/01/30 10:49
お礼

>> 67 猫妻さん。ありがとうございます。
昨日1日。子供の顔を見ながらずっと考えていました。
今、ちょっとしたことで直ぐにナーバスになります。
心にとても余裕がなくなっていることに気づきました。

とりあえず、この先どうやっていこう…って考える前に、今をどうするか…
って考えることにしました。
離婚を目標に今、一つ一つをやるしかない!って答えしか出なかったです。
どうしても無理なときまた考えます。
猫妻さんのアドバイスに少し前に行けた気がします。
ありがとうございましたm(_ _)m

No.69 09/01/30 11:09
お礼

一括お礼ですみません。
お一人ずつと思いましたが思ったよりレスがありビックリで、感謝致します。
更年期を言い訳にしないようにがんばります。
皆様に沢山の励ましを頂きました。
また 主人を分析してくださって方のを見て『あっ!その通り!当たってる!』と思いました。
昨日はとても、主人を冷静に観察できました。

『ニート』の理由をハッキリさせてくださった方がいました。
私がニートじゃない!ってわかり、心が軽くなりました。

私の心の代弁をしてくださった主婦の方、兼業の方のことばがとても嬉しかったです。

一括でお礼なんて失礼とは思いますが、本当にありがとうございました。

とりあえず、今何をするか。
から、初めてみようと…
ただ、弱気になってしまった時また、ご指導下さればありがたいと思います。
本当に皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧