注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

妊婦の求職

回答35 + お礼3 HIT数 18779 あ+ あ-

匿名希望( 23 ♀ )
09/02/06 12:18(更新日時)

なかなか仕事がなくて困ってます。
今妊娠4ヶ月目に入ったばかりの妊婦です。

私は1月末まで銀行で派遣社員として勤務しておりましたが、人員削減の為派遣はほぼ切られてしまいました😭
さすがに主人一人の収入では生活がきついので何としてでも出産までの間仕事がしたいと思っております。
もちろん雇用形態は問いません。

派遣で探しても求人数が少なく応募者が多数の為すぐに締め切ってしまうのが現状。
他にも何社か登録に行きましたが、
しかしどこの派遣会社もこのご時世同じような状況らしく、エントリーすらできない状態。

体の事を考えてあまり通勤時間のかからない場所や、力仕事や立ち仕事以外に限定してはいますがあまりにもなさすぎです…

前職は時給\1700位の仕事をしていましたが、もちろん贅沢は言ってられないので妥協して最低900位~のバイトも探してます。

応募者が多数と言うことなので必死に求職してる方がたくさんいらっしゃると言うことなんですよね。
職探しをしてから半月ちょっと経つので正直かなり焦ってます。
妊婦と言うことを最初は隠して働こうと思ってるので余計大変だし、早く景気が良くなると良いなぁ。

同じ状況の方いませんか❓❓

No.899804 09/02/05 14:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 09/02/05 18:07
お礼

みなさん色々なご意見ありがとうございます。

妊娠を隠すと言うのは面接の時だけで、もちろんずっと隠す訳じゃありません。
それからもちろん貯金もありますが出産後主人だけの収入になる為の蓄えとして備えておきたいと言うのと、出産後起業を考えているので、運営資金にあてるつもりです。

まぁでもやはりこのご時世厳しいんですよね。
ゆっくり焦らず探します。

No.16 09/02/05 22:04
お礼

そんなに働きたいって思う事が悪い事ですかね❓
人にはどうしても働かなくてはいけない時ってあると思うんですよ。
正直妊娠を隠して面接受けて、決まったら即妊娠発覚したと報告はするつもりです。もちろん申し訳ない気持ちでいっぱいですが。
そこでやっぱり採用見送られるならしょうがない。

以前人事、採用側にいた事もありますが経歴や、所持スキルを多少詐称してる方がいるのが現状です。でも正直やる気が大事なのではないでしょうかね…

合わないからとすぐ辞める者、適当に責任感も持たずなんとなく働いている者。
そんな人の方が会社側的には迷惑かなと私は実際感じました。
入社してから、妊娠だったり体調不良で長く働けない方って結構いますが、また募集をかけて代わりを探せばよいだけの話し。
そのかわり辞めるまでの期間、一生懸命与えられた仕事をこなしてくれればそれでよし。

そういうものじゃないんですかね。
嘘つくのは悪いことですがやむを得ない嘘だと思ってます。

それから節約は嫌ってくらいしてます‼神経質になりすぎてストレス溜まりぎみです。かえって体に悪い気がするんですけどね…❓

No.30 09/02/05 23:12
お礼

正直企業は人間扱いじゃないでしょここまでくると。じゃなかったら派遣が何人も切られたり、内定取り消されたりしないんじゃないの。
企業にいいように利用されてポイ捨てされてる人なんてたくさんいるっての。

まぁもし採用されてクビ切られたら切られたでそれは仕方ない。
その時は自分で仕事始めます。

厳しい意見をありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧