注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、

もう移されたくない😥

回答22 + お礼6 HIT数 4149 あ+ あ-

匿名希望( 28 ♀ )
09/02/07 12:17(更新日時)

旦那が3月までいないので、1歳の子供と旦那の実家に12月からお世話になっています😥旦那の実家は、じいちゃん、ばあちゃん、6年生の女の子(義兄の子供で)の3人がいるんですが、小学生の子が学校からよく病気をもらってきます。それは仕方ないんですが、マスクもしないし、口に手もしないで平気で咳をするんです😔だから子供にインフルエンザも移されました。今回も熱があって咳もしてますが病院にも行かず茶の間で咳を撒き散らしています。普段はかわいい子なんですが、やっぱり娘に何度も風邪を移すと嫌な気持ちになってきます😢娘が熱出て苦しんでる姿は見たくありません。また娘に風邪を移されたくないのでとりあえず部屋に非難してますが、いつも茶の間にいるのに2階に閉じこもったらやっぱり嫌な感じを受けるんでしょうか😥ばあちゃんも熱あっても病院にも連れてかないし、学校にも行かせてるし、市販の薬のませてるくらいです。皆さんならどんな対応しますか?

No.899961 09/02/05 16:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 09/02/05 16:58
お礼

一括のお礼になってすみません😥レスありがとうございました。
12月までは1人で見てたのですが、近くで事件があったため心配という旦那の強い勧めで旦那の実家にお世話になることになりました😥東北から九州に来ているためなかなか簡単には帰れず、いまインフルエンザ警報が出ているようなので飛行機に乗るのもためらっていました😥ちょっと落ち着いたら帰ろうとは思っています。お世話になっている身なのであまり強くも言えないし😢4さんのお部屋に置くタイプのやついいですね❗明日買ってみようと思います。娘が苦しんでるの見るよりは買ったほうがいいですね❗ありがとうございます🙇

No.9 09/02/05 21:29
お礼

レスありがとうございます🙇結局病院に連れていきましたが、おたふく風邪でした💧
病名が分かってからもマスクも何もせず娘にひっついてきてます。ばあちゃんも隔離するわけでもなく「もう移ったね~」って笑ってましたが私は全然笑えません。これ以上は無理なので旦那に相談し、無理やり帰ることになり荷物をまとめている所です💧娘にはもう移ってしまったと思いますが、びっくりしたのは明日、学校に行くかもとか言っていました。確かおたふく風邪の疑いがあるときは学校に行っちゃダメですよね❓微熱だったら大丈夫なのでしょうか❓

No.11 09/02/05 23:38
お礼

>> 10 レスありがとうございます🙇おたふく風邪をまだやっていなかったらしいのですが、病院ではおたふく風邪かもしれない、検査するまでわからないと言われたみたいです。実は先週から耳の下が痛い、腫れてる、頭痛など訴えていましたが病院に行かないので熱があっても学校に行ってました💧私はおたふく風邪と思っていて移されたら困るからばあちゃんに聞いたのですが、おたふく風邪はたぶん1度かかってるだろうという曖昧な記憶なのに病院にも行かずにいました。その間、娘に色々フーフーして食べさせたりしていたので娘は潜伏期間なんでしょうね😥インフルエンザ、風邪も何度も移されそのたびに娘も苦しみ、私も寝れずに疲れました😥本人は診断が出ているのに風邪って言ってて学校行く気でしたがこれ以上被害を出さないためにも明日学校行っちゃダメって言ってみます。こういう子供がいるから病気って流行るんですよね😥貴重なレスありがとうございました🙇

No.16 09/02/06 08:45
お礼

一括のお礼になりすみません。レスありがとうございます🙇子供は親が離婚して、じいちゃんばあちゃんに引き取られました。私も保護者の責任もあると思います。風邪で咳があるときはマスクをしなさいと小さいうちからしつけていたら風邪のときは無条件にマスクをするようになると思います。大人でもスーパーの中でマスクもせずにゴホゴホ咳をしているのは見ててとても不快になります。でも小学6年生なら移るということ分かると思うのですが…😥移るからマスクしてねって優しく言っても「移らないから」って言ってマスクもせずに抱っこしてきたりするのもしょうがないでしょうか?😥6年生ってまだ言ってもわからない年なのでしょうか?😥今回に限らず普段もあれ?って思う行動が多々あります。

No.20 09/02/06 13:10
お礼

レスありがとうございます🙇やっぱり6年生は分かるようで分からない年なんですね😥
こっちに来てからも、ちょっと目を離したすきに勝手に自分の部屋に娘を連れていきゴトンと音がしたと思ったら娘を「落とした~」とか笑ってたので最近はあまり姪をかわいく思えなくなっていました💧
いい子ではあるんですが娘をおもちゃと思ってるみたいです😢
レスありがとうございました

No.24 09/02/06 17:16
お礼

たくさんのレスありがとうございました。
インフルエンザのときは全く娘と同じ症状でした😥娘も行くから一緒に病院に行こうとは言いましたが「絶対嫌だ」と言われたので無理には連れて行けませんでした😔姪はクラスですごく流行ってる、○○ちゃんに移されたと笑ってました。
スーパーで咳する大人の件でレスいただいたのですが、やっぱり喘息でもアレルギーでも咳をする以上は唾が飛ぶので口に手を当てて咳をするのはマナーだと思ってます。
今回は姪が娘に対する対応にも不快感があってずっとたまっていたので、このようなスレになってしまいました。話しが脱線し愚痴になってしまい申し訳ありません。やっぱり年頃の女の子は難しいですね。娘が姪のように年頃になったとききちんと対応できるように頑張りたいと思います。たくさんのレスありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧