注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

育児疲れ❓

回答10 + お礼4 HIT数 2609 あ+ あ-

匿名希望( 34 ♀ )
09/03/02 16:38(更新日時)

昨年11月に子供が生まれましたが、最近育児疲れかイライラしたり急に不安になったり涙がでたりします。旦那は単身赴任で私は一人でも育児はできる!と頑張ってきました。
だけど今日車をバックしていたとき子供の泣き声にイライラしてそっちに気をとられてて知り合いの車にぶつけてしまいました😔今までどんなにイライラしてても運転には気をつけていたのに😔ショックでした。旦那に話すと「なんで少しぶつけただけで落ち込んでるのか意味わからん。ばかじゃないの」といわれました😢ショックで電話を切りました。
育児には一人じゃ限界のときもあり、それでも頑張っているのに旦那にはわかってもらえない。
子供はとても可愛くて愛しいです。でも一緒に家庭を築いて行くはずの旦那が支えになってくれず今本当に辛いです。

No.905050 09/03/02 00:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/03/02 00:59
匿名希望1 ( ♀ )

初めての育児しながら心細いでしょうね。

旦那様と赴任先へは行けない事情があったのでしょうが 夫婦で育児しても大変ですから、一時的に託児所の利用をしてみたらどうですか❓

No.2 09/03/02 01:02
通行人2 ( 30代 ♀ )

私は2歳になる息子のママです。育児って大変ですよね!私もよくイライラしてました…。でも『育児は育自』って言葉を時々思い出して、自分もママをスタートしたばかりだし、思うようにできなくて当たり前 って思うようになって楽になりました。子育てで悩まない人なんていないと思いますよ!一緒にがんばろ~

No.3 09/03/02 01:08
匿名希望3 ( ♀ )

毎日お疲れ様です😊

考えるより、育児は大変ですよね。

自分の時間は一切ないし。

私の旦那は単身赴任ではないけど、朝5時に出て、夜は11時過ぎです。

忙しいのは分かるけど、母子家庭のようです😂
子供が小さい頃は、週に1回も顔を合わせない旦那を嫌がりました😂

でも少し大きくなり、やっとお父さんだと認識できてきました😊

主さんは、今が1番大変かもしれません。

でも大きくなればなる程、主さんの1番強い味方になってくれますよ😊

私は毎日毎日、早く大きくな~れ大きくな~れ。って言ってます😁

会話をするようになると、もっと嬉しいくなります。

主さんの子供さんは、主さんの愛情に育まれて、ゆっくりゆっくり成長できています😊
主さんが頑張っているからですよ😃

私は、子供がもう少し大きくなったら、🚗で遠出をするのを楽しみにしています😊

主さんも、ゆっくりゆっくり子供さんと成長してください。

疲れた時は無理せず休みましょう😊

頑張り過ぎないでくださいね😊

No.4 09/03/02 01:11
通行人4 ( ♀ )

男にはわからないですよ。仕方がないことです。赴任先について行くことはできないのですか?毎日猛スピードで育っていく赤ちゃんを間近で見れない旦那さんもかわいそうですね。一番いい時なのに。
そばで見られたなら旦那さんにも伝わる部分があると思うのですが。

No.5 09/03/02 01:20
匿名希望5 ( ♀ )

サークルとかでママ友つくりましょ😃

No.6 09/03/02 01:23
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

すご~く気持ちわかります。子供が泣くと ママが泣きたいよって一緒になくおもいで育児やってます。でも子供に罪はないし イライラしたり疲れた顔すると この頃私の頭をイイコ2⃣するんて゛すよ😢ママが頑張ってるのちゃ~んとわかってるから大丈夫❤また疲れたら ここにくればいい✋私もアドバイス頂いて救われてるひとりです。あまり頑張りすぎないで✋

No.7 09/03/02 01:30
お礼

皆さんありがとうごさいます。レス読んで涙がとまりません💧
旦那の仕事は一ヶ月、二ヶ月で現場が転々とするので一緒にいけないのです💦
子供に会えなくて淋しいと言ってるので毎日何回もムービーを送ってます。
だけど私の淋しさはわかってもらえないようです😢

No.8 09/03/02 01:52
匿名希望8 ( 30代 ♀ )

私も昨年11月に子供が生まれました。

出産後、旦那は育児に全く協力してくれずストレスだらけ。
夜もほとんど眠れず、泣き声で旦那を起こさないように気を遣ったり…。
泣き叫ぶ娘を抱っこして泣いている私に『そんなんなら実家に帰ってくれてた方がいい』と旦那はいいました。
何かして欲しいとかじゃなく、ただ優しい言葉が欲しかっただけなのに。

悔しくて腹が立って情けなくて、私は次の日文句ばかりの手紙を残し実家に帰りました。

その時いろんなことがふっきれて、とにかくのんびりいこうと思いました。

旦那に期待しない。
育児は子供と自分のペースでゆっくり。
しんどくなったら誰かに甘える。

うちの旦那の帰宅は夜1時2時が当たり前です。

3ヶ月過ぎのチビちゃんかわいいですよね😊
自分が愛情注いだだけ、チビもちゃんとこたえてくれるから。
ママにだけ見せてくれる特別な笑顔を大切にしましょ💕

No.9 09/03/02 09:18
通行人9 ( ♂ )

育児の大変さは残念ながら男にはわかりません。車をブツけたと聞いて、何と言ってあげたらいいのかもわかりません。車をブツけた妻が気にしない様に、軽く冗談混じりの言葉に取れましたけどね。俺ならキレます。「駐車場だったから良かったけど、走行中なら子供も怪我するやんけ~っドアホッ‼」って…よく「そんな言葉を言ってほしい訳じゃない」「こう言って欲しかった」とウチの妻も言いますが…
わかりません💧
独りで育児も大変でしょうけど、単身で仕事をしている旦那も大変だと思いますよ。

No.10 09/03/02 10:17
お礼

>> 9 やはり男にはわからないことなんですね。冗談ぽく言ったのではなく苛々した口調でした。
妊娠してから旦那は変わりました。ちょうど悪阻がひどい時期に旦那の仕事が二ヶ月休みに入ったのですが毎日朝から晩までパチンコでした。
相談したいことがあってもすぐにバカ呼ばわりするので相談もできません。
夫婦って何なんでしょうね。

No.11 09/03/02 10:35
匿名希望11 ( ♀ )

分からないんじゃなく、ただ単に分かろうとしないだけでしょ😒旦那だって「俺の苦労分かれ❗」とか言うくせに😏都合が悪くなれば逃げるんですよね、男って(笑)
それより、逆に主さんが羨ましいです。うちは、旦那が帰ってきたら、余計仕事が増える感じで腹が立ちます💢育児も、娘をお風呂に入れるだけで、あとは大してしません。ぐずってるのに、🚬吸いに外に出たり、👶相手に「泣くな❗」と怒ったり…こんなことなら、給料くれるだけでいいから帰ってくんな💢…と思ったこともしばしばです(笑)

No.12 09/03/02 14:11
通行人12 ( 20代 ♀ )

主さん、気持ち分かります。
うちの旦那は自衛官なので普段も母子家庭状態でしたが子供が9ヶ月のときから学校に入っていて半年いません。私も最初は頑張らないと❗しっかりしなきゃ❗と思って気合いいれてたんですがだんだん子供の行動や泣き声がストレスに💧育児ノイローゼになっていました
どんなに頼りない旦那でも、やっぱり毎日顔を見れるだけでも違いますよね😥
私は旦那の実家に1ヶ月ほどお世話になりました。
結局、自分が頑張らないと。と思うことが自分自身を追い詰めていたんですね。
いまは適当に育児をしています。散らかされたら後でまとめて片付ければいいと思ったり、茶碗も旦那がいないので朝にまとめて洗ってます。余裕ができたからか子供もあまり泣かなくなりました。お母さんの気持ちってやはり子供に伝わるんですね

No.13 09/03/02 16:28
お礼

>> 11 分からないんじゃなく、ただ単に分かろうとしないだけでしょ😒旦那だって「俺の苦労分かれ❗」とか言うくせに😏都合が悪くなれば逃げるんですよね、男… 同じです。男は結婚したらなにもかも面倒になるんですかね❓付き合ってるときは相手のことをわかろうとしたり思いやったりできるのに結婚したとたん面倒な事は逃げますよね。
そんな人ばかりではないでしょうが…

No.14 09/03/02 16:38
お礼

>> 12 主さん、気持ち分かります。 うちの旦那は自衛官なので普段も母子家庭状態でしたが子供が9ヶ月のときから学校に入っていて半年いません。私も最初… そうですね😥うちの旦那は「亭主元気で留守がいいだろ❓俺の面倒みなくて良いんだからお前は幸せだ」と言ってますがいないといないで淋しいですよね。だから電話でのコミュニケーションが大事だと思うのですが…何で結婚したのかわからなくなりました。
休日家族連れをみると切なくなります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧