注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

講談社をご存知ですか❓

回答6 + お礼4 HIT数 3609 あ+ あ-

匿名希望( 20 ♀ )
09/03/08 12:06(更新日時)

講談社のアートタレントテストで合格🌸話だけでも…と、担当さんと直接会い、話が進み通信スクールに入学するかしないかの所まできてしまいました😱
テスト結果はえらく高い評価を貰い、プロの先生から入学をごり押しされて、この世界でやっていける人だと言われました❗今は正社員ですからと告げたらサイドビジネスでやって仕事が入り印税で15万稼いだ人もいるし、と。

絵が好きなので嬉しかった❗でも気持ち悪いくらい褒められたから、家に帰ってネットの書き込みを漁りました❗正直、イイコトはほとんど書かれていない…💦『努力次第。仕事が勝手に入るなんて有名な先生だけ🍂会社側がなにかしてくれる、と受け身状態ではダメ❗』等。
…サイドビジネスを考えてる人は皆受け身でいると思うのですが…(゚_゚💦
保証もなく、月々3万の月謝は今のあたしにはちょっとデカイ💦やはり担当さんから聞いてきた話と、現実は違うのでしょうか❓❓
あと、チャンスは1回とか言われた気がするけど、一度蹴ると二度と入れないのでしょうか…❓
講談社について何か知ってる方、教えて下さい❗知らない方でもアドバイスや喝などなんでもいいので一言下さい🙇💦

タグ

No.912815 09/03/06 01:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 09/03/06 12:43
お礼

お返事ありがとうございます。

気持ちの整理に役立てます俉

>>1さん

営業トークですか…。
逆に、ハッキリ言って頂いて嬉しいです俉
あ、フェーマススクールって言ってました俉直訳するとちょっと面白いですよね。。。

サイドビジネスったって、仕事なんて簡単に来ないですよね…うまくいけば転職…なんて考えてたんですけど
今、やっぱりやめておこうなかな…という想いのが強いです。

>>3さん

うまくなろうとは思っていません、腕には自信があります俉(出過ぎたこと言って本当にスイマセン昉昉)
ただ、人から真面目に教わったのが高校までなので、基礎をもう少し学び、この入学がきっかけで、仕事に繋がるのかな…と。。。
本気でプロを目指す俉という感じじゃないので若干、意欲は低いです昉
やっぱり、オススメできませんか蓜昉

No.6 09/03/06 19:23
お礼

>>5さん

なるほど、、、。

あたしは、チャンスと言えばアレなんですけどそれに近しいものを感じていました。好きなことが仕事になるって素敵じゃないですか。

一週間という期間を貰い、ずっとモヤモヤ考えてましたが、

どうやら冷静さを欠いていたようです…昉昉

確かに、自信ありといえどこの世界にはあたしと同じレベルの人は沢山いるでしょうねf^_^;

ここに相談して良かったです俉
皆さんの意見、参考にして返事を出したいと思いますm(__)m

No.9 09/03/08 12:05
お礼

>> 7

あたしも始まりは、祖母に進められてプリペイドカードの絵柄のやつに応募したんです。同じように誘われました、直筆の手紙入りで…。
その時は、手紙きて嬉しいな昀程度で会いには行かなかったんです。
そして今回のは二度目。だいぶ経ってから向こうからアートタレントテストなるものが送られてきて、やってみたら合格で、また直筆の手紙が…俉

二度目なだけについ…昉

そうですね…、趣味を色んなトコで活かせたらきっと最高です俉絵は、自分の持ち味として、重宝していきたいです。

>> 8

『絵は少しの暇があればできるから、時間の心配はない』と説明を受けましたが、やはり、間違ってるとまでは言わないけど『描かなきゃ…』という意識があると辛いものはありますもんね昉せっかく好きなのに、それじゃあ良い絵も描けなさそう…。

内緒にしてましたが、そもそもあたし、好きで自由に描いてる絵にとやかく言われるの嫌なんです昉(笑)それが例えプロの方からでも俉

皆さんからの意見で、気持ちはもうとっくにハッキリしてますよ(^-^)趣味として、『描きたい時に描く俉俉』…これでいこうかと。

No.10 09/03/08 12:06
お礼

皆さん、本当にありがとうございました俉

返事は今日までなので、電話で断ります。

意見を聞くたび、モヤモヤが晴れたので凄く助かりました匤

それでは猪(^^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧