注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

子供の便秘症で困ってます

回答6 + お礼2 HIT数 15528 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
09/02/16 22:53(更新日時)

子育て中のお母さん達に相談します。 3歳になった娘が、元々便秘症だったのですが、今年に入ってから、一週間出ない日があって、これはヤバい!思ったら、お風呂中に踏ん張りだして、汚い話ですいません。穴からなかなか出てこなくて、娘も痛いし、切ない顔して、穴に詰まったまま、もうやだって諦めてしまって、すごい拳骨より大きい塊になってて、自力で出ない! どぅしょうもなく、私が指入れて少しずつカキだそうとするが、塊がデカすぎ硬すぎで出て来ない!何回も指入れてかき出して、やっと一つ、二つと、大きい塊のウンチが四つ五つ出たんです! が、毎回これは、娘も痛いし、私もかき出して出すの辛いし、病院に行って、下剤と浣腸しました! が、浣腸しないと、相変わらず出ません! 毎回一週間まで行く前に浣腸してます。 もぅ体が腸がウンチを出そうと働きが止まってしまったようです。ご飯水分とってるんですがね、3歳で14キロ大きい方です。

タグ

No.920623 09/02/15 20:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 09/02/16 00:45
お礼

ありがとうございます!そうですね、一週間も出なかったり、病院からの下剤も効かないし、浣腸ばかりも良くないと思ってるし、なかなか良くならなければ、違う病院で検査してもらいます。

ご飯も食べるし、野菜も果物も好きで良く食べるし、ヨーグルトや乳製品も食べるし、それでも、便意を催さないから、何か病気だと困りますね、3さんの言うとおり、検査してもらいます。

No.8 09/02/16 22:53
お礼

皆さんありがとうございます! そうですね、乳製品も色々試してますが、何食べでも飲んでも出ません。 自力で踏ん張ろうとかウンチ出そうにならなくなってしまったんです。 今年入ってから、かき出して出してから、これ飲めば大体出ますって薬も効かず、結局ほっといたら一週間たっても出る気配なく、浣腸しましょうって近所の小児科の先生は、でも私も、このままずっと浣腸しなきゃウンチ出ないのは困るから、他の別の病院でみてもらって別の方法ないか、聞いてこようと思ってます。 トイレも嫌がって、おまるも座らないし、ウンチが出なくなったら尚落ち着きがなく、浣腸した後もすごく痛がってウロウロしたり、やだもぅ出ない疲れたとかってやっとに出します。 そんな状態でトイレ座る言うこと聞く娘じゃないんで(^_^;) 一週間出ないって方は、結局どぅしてますか? 出てくるウンチはコロコロ?塊ですか? ウチの娘は二歳なってから、硬いウンチで5日出ないのは普通になって、気づいたら全く出なくなった状態です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧