注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経

飲食店でおむつをかえる

回答50 + お礼1 HIT数 4169 あ+ あ-

通行人( 22 ♀ )
09/03/13 13:01(更新日時)

私がファミレスにいくと、飲食店にもかかわらず赤ちゃんのおむつをかえているお母さんがいました。
店員が注意するとおばあさんが
「昔はよかった。赤ちゃんに対してみんな優しかったから。どこでかえようが誰一人文句言わなかったよ」と…
スーパーのフードコートでもおむつをかえているお母さんがいて、見回りの店員が「トイレで専用の台でかえてください」と言うと、「赤ちゃんなんだから、しょうがないでしょ?すぐかえてあげなきゃかわいそうじゃない。日本はこれだから海外と比べて遅れてるのよ」と…
海外でも飲食店でおむつをかえるんでしょうか?

昔からのことなら、我々が我慢しなくちゃいけないのでしょうか?

No.925455 09/03/13 01:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 09/03/13 13:01
匿名希望33 

育児方法ではなく、ドイツの子育てのしやすさのについてです。
バス停にベビーカーに赤ちゃんを乗せた母親が待っていて、バスがとまる。すると、乗客である青年が誰に言われるわけでなくサッとおりてきてベビーカーを積んであげる。
他にも電車はもちろん、レストランでも周りは気遣い配慮し、お母さんは大変育児しやすい環境に恵まれています。
電車で席を譲るなんて当然。
しかし、それはお母さんが社会に配慮しているから、周りも育児に協力しようとなったのです。
赤ちゃんを泣かせないように工夫する、赤ちゃん向けでない店には行かないなど…親は当然のことを当然のようにする。

だから、本文にあるみたいに「海外と比べて遅れている」と結果だけ求めるのではなく、食事の場で排便処理をしないなど当然の配慮をすべきだと言ったのです。

海外の育児方法ではなく、海外のような育児環境を求めるなら、それ相応の過程があることを理解するべきだと言いたかったまでです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧