注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

旦那様が入院したら…

回答17 + お礼5 HIT数 65809 あ+ あ-

匿名希望( 32 ♀ )
09/03/01 18:22(更新日時)

皆さんは、旦那様が入院されたら毎日面会に行きますか?そしてどの位の時間病院に居ますか?

主人が腰を手術して入院中なのですが、毎日行ってお昼におにぎりを持って行き、一緒に食べてから帰宅していました。

ですが、主人は看護士さんに頼むべき事も私に言い、私が看護士さんに…みたいな事も数多く、居る時間も長くなりがちだからか、最近は看護士さんも私に笑顔を見せなくなりました。

病院にとっては家族がべったりしていると迷惑なのかな?と感じだしています…💦

主人は、私が来るのを毎日待っていますが、まだ病室での面会になりますし、退院の見通しも立たないし、お世話になっているので、どうしたら良いのか悩んでいます。

家族が入院したのは初めてで、イマイチ常識も存じません。

アドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

No.946159 09/02/28 03:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 09/02/28 10:42
お礼

皆さんありがとうございます。一括でのお礼申し訳ありません。

看護士さんへお願いしたのは、身体を拭く為のタオルを蒸していただいたり、痛み止めを打って貰ったり、車イスをお借りしたり…って内容です。
いつも凄く感謝していますし、本当に立派なお仕事をされていらっしゃるなって心底思っていますが、なかなかお礼を言えるタイミングもありませんでした。気をつけてみます昉
面会の時間ですが、10時からの面会時間になってるので午前中が迷惑だとは知りませんでした…昉

子供の幼稚園時間に合わせて、だいたい毎日1時間~2時間居るんですが他の方に迷惑になりますね昉

↓続きます

No.8 09/02/28 10:42
お礼

入院している本人は、本当に暇で毎日来て欲しくて仕方ないようです。
毎日行かなくて良いのでは…とレスいただいた方もいらっしゃるし、同居中の母にも言われました…昉

ですが、離れて暮らす姑には、大変だろうけど毎日行ってあげてね。と言われていますし、本人が望むので行ってあげたくなります。

私自身入院をした経験が一度も無く、入院生活の一日の流れが良く解らないでいましたので、皆さんのレスをもう一度読みながら、少し考えてみようと思います。

教えていただきありがとうございます。

No.12 09/02/28 11:58
お礼

皆さんありがとうございました珵
身体を拭いていただくのは普通ですか?
術後は拭いて貰いましたが、それからは私が毎回拭いてるんです…昉
主人から看護士さんに、拭いて欲しいと頼めないようです…忙しいのに悪いし…と。
看護士さんから『身体拭く?』と聞かれた事は2回位で、そのうちの1回は蒸しタオルをいただくだけで私が拭いてきました。
看護士さんにとったら、お節介な妻…私が居るから声をかけにくいんでしょうか昉

身動きが取れるようになってきたので、これからは病室ではなく談話室のような場所で話すようにしてみます。
必要な物を買って行くのと洗濯物を持ってくる以外の身の回りの事には、極力手を出さないでみようと思います。主人は私にやって欲しがるかもしれないけれど…昉

子供も身体が弱く、私もあまり丈夫では無い為、誰にも見せないようにしていても心身共に疲れていて、看護士さんの顔色が凄く気になってきてエレベーターが開いた瞬間吐き気がしたりします…昉

No.13 09/02/28 12:07
お礼

↓続きです 

それでも主人が望むのに行かなければ、今後の夫婦仲がうまくいかなくなると思います昉

さっきも電話がきて、あんまり行くと周りの方にご迷惑じゃない?と聞いても『良いんだよ昤こっちは金払って入院してんだし俉』なんて社会的に非常識な感じの言葉を貰ってしまいました…昉

回診の時も、私廊下に出てた方が良いよね?と言っても『大丈夫だよ。居ろよ』って感じで、珈琲飲みたいからあっちに行ってくるって言って出た具合です昉
主人は独身の頃に何度も入院してきたようなので言う通りにしてきたけれど、やはり病院側の方にとったら普通では無いですよね昉

再レスまでいただいたり、経験談を教えていただいたり、心底感謝します。
うまくバランスを取れるように努力したいと思います。

No.22 09/03/01 18:22
お礼

皆さん、沢山のコメントありがとうございます珵

皆さんにいただいたご意見を参考にして、同室の方々の負担にならない程度に毎日通いたいと思います坥

『一生付き合う訳ではない』というご意見は、全く何も考えなくて良いという意味合いではなく、私が気にし過ぎないようにという優しい想いからのご意見だと思いますので、よろしくお願いします珵

お辛い入退院を繰り返されてる方には、同室の頻繁な面会がご迷惑になる場合もあるという事はしっかりと肝に命じて、雰囲気を見ながら上手に面会したいと思います珵

看護師さんからのレスもいただき、本当に心強いです珵
ご迷惑をかけないように、もっとシッカリしたいと思います。

またご主人が入院されてる方まで…焏大変な中ありがとうございます珵
お大事になさって下さい。

皆さんの経験談…大変参考になりました。
お仕事されながらの面会をされた奥様に比べたら、私はまだまだ楽ですよね昉弱さを自覚して頑張ります

皆様、本当にありがとうございました珵

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧