注目の話題
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

子供な2人

回答37 + お礼17 HIT数 2747 あ+ あ-

アヒル隊長( 23 ♂ 9vyb )
06/06/14 17:04(更新日時)

前回、彼女へのプレゼントについてレス頂けた方々改めてありがとうございましたm(__)m
残念ながら8年目の記念デートは不調和音に始まり不調和音に終わり、今も尾を引いてます。キッカケの些細なことで口論になって、お互い意固地になる毎日。意固地になってるからか、彼女の俺に対する接し方にもトゲがあるんです。
彼女は妊婦でバイトを辞めて、家事する毎日。俺はお腹の子共々彼女を養うために働く毎日…この立場の違いで他愛もないすれ違いが生まれて口論してばかり。本音を言えば、他愛もない理由から始まった不調和音を止めて彼女に寄り添い愛し合いたい。
もっと彼女と1つの時間を共有したいのに…俺の仕事やコミュニケーション上の同僚との飲み会でそれが叶わない。
同棲してるのに、彼女といたいのに、どうしてすれ違ってぶつかり合わなきゃならないんだろう…
『日常の軌道』がどうやっても掴めないんです。頭じゃこれじゃ違うって解ってても同僚とのつき合いで呑まなきゃならない時もある。
そんなときに限って彼女とのすれ違いが強くでる…
同棲って何ですか?恋愛の延長?
結婚の準備期間?
夫婦愛の練習?
同棲の意味が解りません。

タグ

No.95275 06/06/13 13:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 06/06/14 16:11
お礼

>> 42 なるほど、まぁこれから先 長いから のんびりいけばいいと思うよ。お礼不要☆ ガルマ兄さん度々どうもですm(__)m
夫婦って何?だなんて、なぁにシンミリ考えてんだろ(苦笑)単に仲直りしただけでデレ~ってなるのもおかしな話。
彼女なりに本音は甘えたかったんだろうね。それがお互い意地の張り合いになって、切り出せなかった…。
子供のケンカ以下のもの、単なる子供がダダをこねるのと同じ様なものですよ。はぁ(。-_-)ヾ∥疲れた…。こんなに疲れさせて、俺を干物にする気じゃないだろうな…彼女。
俺は自分で認めた相手にしか敬意を払わない、むろん認めない相手のために時間を割くなんてのは嫌いでした。
仕事も本来は食うための稼ぎ、彼女を養うためのものとしか見てなかった。誰かのために動くのが面倒だったんです。
でも案外、身近な人のために尽くすのも楽しいですね。
お礼不要とありましたが、一言だけ
本当にレスありがとうございました。

No.52 06/06/14 16:29
お礼

>> 43 こんにちは、仲直りできて良かったです☆ 以前からアヒル隊長さまのスレを拝見させて頂きましたが…大分奥さまの身体が心配です。 うちの母も最初… 43番さんどうもです。実は、俺の母も流産してますよ。
生きていれば俺の兄貴にあたる赤ちゃんを2回ね…。母も俺みたく他愛もないすれ違いでオヤジと口論して、生活時間が合わなくてストレスが溜まったみたいです。
お互いの仕事柄時間合わないのは仕方ないんです。オヤジは料理店の料理長で仕込みとかもあるから店に寝泊まりはよくあること。
母も母で弁護士って仕事柄、イライラが溜まりやすいんです。現に、裁判で負ければやけ酒絡めて帰ってたし…
結局、無事に生まれたのは姉貴だけでした。もともと俺は産む予定はなかったそうです…。姉貴が一番先に生まれて、その後2回続けての流産だから産む気も失せたんでしょう。
でも、4回目の妊娠が来て、迷いながらもギリギリの時期までお腹にとどめてた。と言うか、おろすタイミングを取り損ねただけですが…
結局産んだんです。その頃になると、オヤジもなれた手つきで母を助けてたそうです。
怠慢期?だか何かは知らないけど、姉貴からは俺が出来たときにも4回目なのに口論は多少あったみたいだし…普通のことなんですよね。
小さい頃はホントに姉貴と比べられてばかりで、腹立ってたけど⇒

No.53 06/06/14 16:37
お礼

>> 43 こんにちは、仲直りできて良かったです☆ 以前からアヒル隊長さまのスレを拝見させて頂きましたが…大分奥さまの身体が心配です。 うちの母も最初… 続き
今となってはいい反面教師…生きた教科書ですよ(苦笑)
彼女の妊娠で必要なものや心構えとか諸々を聞いたのは姉貴にだけです。
母に聞いて、比べられるのはゴメンだから。別段嫌ってるわけじゃなく、聞きづらい相手として受け止めてきたから、母とて聞けなかったんです。
コレを期に母に教えを請うのも手ですね。彼女の安心安全安定のために必要なら背に腹は代えられない。
もちろんお腹の子のためでもありますしね…寄り添えるときに寄り添って助けるときに助けて変に父親面して気張りすぎず、ですね。

No.54 06/06/14 17:04
お礼

>> 47 男と女は違うから、分かりあうのは難しいですよね。「何でわかってくれない?」「何でそんなことで怒るの?」そこで必要なのが思いやりかな、と思うの… 12番さん度々にレス頂きありがとう。
『何でそれで怒るんだ?』
『何で解らない?』……そう。単に男女ってだけで微妙な差がでるのが不思議です。お互い相手のためにとしたことが裏目にでてばかり。
早めに話し合えば丸く収まったのにグダグダと口論までして…子供のケンカ以下ですよね(苦笑)
優しい言葉は不思議と出ないもので、頭じゃ浮かぶのに自然と言えません。
普段の読唇術ではなくて、聾唖者の彼女に手話で伝えることも出来ます。
長いこと手話を使ってるから手話は慣れてます。
でも手話でも出来ない。テレ…ですかねぇ…(..;)でも何か行動しないと歩み寄りにもなりませんよね。第一、俺だけ何もしないのでは何か釈然としない。
今朝家を出るときいきなりDキスされたので、なにか言葉で返すなり、…行動するなり…が必要でしょう?f(^ー^;
今日はミーティングだけで早終いとはいえ今朝のことを気にして帰りづらいッスよ…。
イヤ嬉しいけど…何で先にDキスするかな!人が仲直りにと考えてたのに…腹立つなー!!とにかく、早く帰って安心させますです。はい……(;^_^A

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧