注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

貯金0で光熱費払えず…😫

回答47 + お礼4 HIT数 6378 あ+ あ-

1975( 33 ♀ gd12w )
09/04/14 00:23(更新日時)

今お金に困ってる私です。離婚して実家に間借りでいますが実家は新築でいろいろな支払いに行き詰まり最近ではガス止まったり電気も止められたりです。私も離婚して子供2人抱えて訳ありで仕事はしてません。市営住宅に入居決まり月末に引っ越し予定です。でもお金がなくどうしようもありません。役所とかに相談すればいくらかお金貸して貰えるとか聞いた事ありますが本当でしょうか?

No.970368 09/04/12 02:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 09/04/12 02:26
お礼

私は働きたいと思ってるんですが下の子供が3歳くらいになるまで面倒みてやりなさいと両親が反対するのです。そのかわりに両親が年金のお金を毎月5万円は孫の為に支援するからと言ってくれてるのです。だから児童扶養手当と養育費と両親からの支援で考えたら何とか大丈夫なんですが、実家がそんな状態であてにできず不安です。
でも両親は私達の為に何とかしてあげるから心配しなくていいと言います。市営住宅の敷金を今月末までに支払わなければいけないしお金がいるのですがどうしたらいいか悩んでます。給付金が今月入る予定と聞きそれを待ってますがまだ音沙汰ない状態です。せっかく当選した市営住宅を逃したくないのです。役所に相談とかしても無理なんでしょうか?

No.6 09/04/12 02:55
お礼

皆さん、いろいろなご意見ありがとうございます。
これからは市営住宅の家賃減額手続きにも行かないといけないんですが、母子家庭だと毎月2万9千円なんですがそれから減額手続きすると更に下がるらしいんです。どのくらい下がるんでしょうか?
上の子供は4歳で本来なら幼稚園入園ですが入園式にも間に合わず、市営住宅に引っ越ししてそれから落ち着かないと幼稚園すら入れてあげられなくなってしまいそうで不安です。上の子供は保育園すら行かせてないので幼稚園にも行けなかったらあまりにも可哀想でなりません。本人は楽しみにしてますが…😠
実家も私も県外から引っ越してきたばかりで土地勘もないんでまだ慣れてなく友達もいません。まだ働くにも引っ越しが終わらないとすぐには無理です💧
何もかもが重なり焦ります。慣れない土地では怖さがあります。でもそんな事言ってられないのはわかるんですが…😢

No.13 09/04/12 08:00
お礼

お返事遅くなりました🙏すいません。
母子家庭なら幼稚園も全額免除されると園長先生から聞きました。母子家庭の方からもいろいろお返事ありましたが、パートとかではなく定時で働いてるのでしょうか❓

No.47 09/04/13 00:57
お礼

今朝、父親から暴力振るわれ警察呼んだりと精神的に参ってました。今沢山のご意見を拝見したばかりです。遅れてすいません。
私は実は幼い頃から父親の暴力を受けてきてまして、母親も私と同じで暴力を振るわれてきて見てきてます。
いろいろ説明したいのですが、体調悪く勝手ながら少し休ませて頂けませんでしょうか?必ずまたここへ戻ってきます。すいません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧