注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

トラックの運転マナー

回答50 + お礼2 HIT数 5538 あ+ あ-

通行人( 27 ♀ )
09/04/14 21:07(更新日時)

公道を車で走行中、私の前の車が高齢者のマークをつけていました。 

それでもきちんと時速50は出して走行されていたので私は特に遅いと感じることもなくのんびりその後を走行していたら、私の後方から大クラクションが‼

詳しくないのでよくはわかりませんが4トンか8トントラックでした。 

かなりビックリでした💦前を走っていたおばあさんらしき方もしきりにバックミラーを見てあたふた💦 

その後もしばらくトラックは大音量のクラクションを鳴らし続け、2車線に別れたところでものすごい勢いで走り去っていきました💢

制限速度以下で走行していたわけでもなく、ましてや先頭は高齢者マークの方なのに‼ってすごくハラがたちました😠💨

大型トラックの運転手が皆ああゆう方ばっかりではないと思いますが、大型なんだからよけいに安全運転を心がけるべきではないのでしょうか⁉ 

むやみにクラクションも鳴らさないでほしいです💢

あまりのハラだたしさにナンバーは控えたのですが、どこかに言うことによって改善されるのでしょうか?ちなみにトラックの側面は見損ねたので社名はわかりません😞💦

No.971063 09/04/13 15:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.34 09/04/13 23:37
お礼

一括のお礼になり申し訳ないのですが、皆さん様々なご意見ありがとうございますm(__)m 

夕方、トラック運転手が人をひいたというニュースを見ました。その方は残念ながら亡くなられました。 

知り合いの少しお年をめされた方は大音量のクラクションに驚き乗っていた自転車ごとひっくり返ったことがあるそうです。 

やはり、今回はたまたまトラックの運転手さんでしたがどんな車でも精神状態等に関係なくマナーは守って安全運転を心がけるべきであると思います。 

とりあえず友人に警察官がいますのでナンバーの報告はいたしました。 

No.52 09/04/14 21:07
お礼

本当にたくさんのご意見ありがとうございますm(__)m

ただ、譲るべきだとおっしゃってる方の中で私や高齢者マークの方に対して思われてる方、スレ本文を読んでおわかりになると思いますが、片側1車線でもですか? 

反対車線からはもちろん対向車がやってきます。 

様々な理由はあれど、交通ルールはルールとしてある以上ある程度は守るべきではないでしょうか? 

ご自身も含め、両親や兄弟、恋人やお子さんが同じような目にあい事故ったらどうします?ましてや亡くなってしまったら、その時も同じように『譲らなかった自分の親(兄弟、恋人)が悪い』『相手は仕事(他やむを得ない事情)で急いでいたのだから仕方ない』と諦めることができますか? 

10キロくらいの速度超過を責めてるのではないです 

むちゃくちゃな運転をしないように望んでるだけです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧