注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

出産後のH

回答11 + お礼10 HIT数 9366 あ+ あ-

悩める人( 33 ♂ )
09/04/20 23:31(更新日時)

私33歳♂、妻30歳専業主婦です。丁度一歳の女の子がいます。妊娠中から約2年ほどエッチが有りません。妊娠中、出産後は妻の体が心配なこともあり、エッチを我慢していました。最近になって、妻の様子を見ながら、雰囲気を作ったりして、たまにエッチを誘ってみるのですが、拒否られてしまいます。眠いから、疲れているから、一人でしてといった感じです。子供は可愛く、妻も大切ですし、仕事以外の時は育児家事もできる範囲で手伝って家庭を大切にしているつもりです。家族を大事にしたいので、浮気風俗の選択肢はないですし、一人エッチは終わった後虚しくなってしまいます。このままレスの状態で夫婦を続けて行くのは悲しすぎます。出産による変化、男と女の違いや、性欲の個人差もあると思いますが、どうしたら妻に分かってもらえるでしょう?男女問わず、同じような悩みを乗り越えた方のアドバイスを聞きたいです。よろしくお願いします。真剣に悩んでるので中傷はスルーします。

No.980751 09/04/18 23:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 09/04/19 00:31
お礼

アドバイスありがとうございます。私も完璧な旦那ではなく、妻もいろいろストレスもあるだろうし、あまりプレッシャーかけたくないのですが、エッチどころか、ゆっくり話し合ったりきちんと向き合えない、エッチが無い以上にそのことが辛いです。
なんとか浮気しないように、誘惑に負けないように、ゆっくり時間をかけてがんばります。

No.5 09/04/19 01:09
お礼

アドバイスありがとうございます。家族は普通に仲良く、回りからもそう見えていると思います。普通にハグしたり軽くイチャイチャはあります。今日はいい雰囲気だし大丈夫かな?と思って誘っても拒否の繰り返し。話し合おうとしてもスルーされ・・・。エッチを拒否られる以上に、そのことで真剣に向き合えない事が悲しく心が折れそうです・・・。ちなみに嫁は酒が飲めません。

No.7 09/04/19 01:25
お礼

4さんへ
コメントありがとうございます。大変参考になりました。ホルモンの関係で母性が強くなり、性欲が減退することが生理学上あるのですね。子供が第一ですから、母性として考えるならば喜ばしいことなのかもしれませんね。最近生理が再開したと言っていたので、変わってくれればいいのですが。
男性生理も辛いものです。イライラしたり、イライラしている自分にまたイライラしたり。もっと自分を上手くコントロール出来るようになりたい今日この頃です。

No.8 09/04/19 01:33
お礼

>> 6 お酒がダメなら甘いもので😊 イチャイチャ出来るなら、他の方がおっしゃるように、やっぱりセックスに何らかの不安があるかも 出産後、初めては恐… 1さん
ありがとうございます。出産後始めてのHに対する不安ですか。それは考えたことなかったです。思ったことを言っているようでナイーブな面がある嫁ですので、そーゆー心配はあるのかもしれませんね。参考になります。甘いものだと、僕がそーゆーことを話す気持ちになれません(笑)難しいですね。

No.11 09/04/19 13:47
お礼

コメントありがとうございます。逆のパターンもよくある話ですね。私にとっては羨ましい奥さんです(笑)。
色々努力して、期待して、がっかりしての繰り返しという感じでしょうか?かなり辛いですよね。
お互い上手く問題が解決出来ると良いですね。
これまでレスいただいたのは全て女性の方ですが、色々なアドバイス、励まし、とても嬉しいです。皆さんありがとうございます

No.14 09/04/20 06:29
お礼

12さんありがとうございます。
解消後は順調なのでしょうか?頻度はどれくらい?立ち入ったことを聞いてm(__)m

No.15 09/04/20 06:56
お礼

>> 13 うちは妊娠出産してから、妻は性欲が無くなり、既に10年間セックスレスが続いています。 初めは妊娠中、産後と一時的に性欲が減退するのは生理的な… 13さんありがとうございます。参考になりました。
男として妻に受け入れられないことは辛いですね。セックスレスでも日常生活でハグしたり、イチャイチャしたりはあるのでしょうか?奥さまの愛情表現は?
最近、妻の生理が再開したようなので、妻に変化があるかもう少しだけ待ってみて、どういう結果になるにせよ、きちっと向き合いたいと考えています。向き合った結果がレスなら、それはそれでしょうがないと思っています。

No.19 09/04/20 23:02
お礼

>> 18 12さんありがとうございます。セックスがすべてとはいいませんが、夫婦には重要ですよね。妻に受け入れられないこと、日々オスになる瞬間が全くゼロとゆーのは男として哀しいものですね。肉体的にも、精神的にも。
うちはスキンシップは有るので余計に辛いです。生殺しというか。12さんのところは日常のスキンシップなどはどうでしょうか。夫婦で話し合ったりされましたか?
僕は出産後間もないということもあり、もうしばらく様子をみてから、話し合ってみたいと思います。レスに不満を抱えたまま、ズルズルと続いて行くのは嫌なので。夫婦でしっかり向き合った結果がレスならば、どういう決断にしろ前を向いて生きて行けると思うので。
お互いがんばりましょう。

No.20 09/04/20 23:14
お礼

>> 16 私は出産後に性欲が全く無くなってしまいセックスレス7年目です。 私としては風俗でも浮気でもしてくれた方が助かると言っているのですが旦那は一人… 16さんありがとうございます。
どのような心理状態なのでしょうか?夫は男ではなく、兄弟のようになってしまうような感じなのでしょうか?日常生活の中で母である他に女性になる瞬間、例えば綺麗でいたいとか、男性に誉められ求められたいとか、そのような欲求が完全になくなってしまうのでしょうか?
参考までに教えて頂ければ幸いです。

No.21 09/04/20 23:31
お礼

>> 17 私も出産直後は、全くしたくなかったです。完母で母乳が出てきそうだし、大きく黒ずんだ乳首💧たぷたぷしたお腹、会陰(えいん)切開してるし、緩くな… 17さんありがとうございます。出産は男性の私には経験できないことなので、コメント大変参考になります。
レスの時はスキンシップもなかったのでしょうか?
うちは軽いスキンシップはありますので、それが逆に生殺し状態で辛いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧