注目の話題
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

男女平等

回答50 + お礼48 HIT数 5166 あ+ あ-

通行人( 23 ♂ )
09/04/22 17:32(更新日時)

男性専用車両の設置について…
11両編成ならば6両を男性専用車両とし、残りを女性専用車両とする
男女の体格の差があるため男性専用車両が多くなる

しかし、中学生未満の子供連れの家族もいますから、その場合子供はどちらの車両でも乗れます

皆さんは完全に男女別に賛成ですか?反対ですか?

自分は痴漢冤罪の為にも、女性の痴漢被害をなくすためにもそうすべきだと考えます

鉄道会社はなかなか男性専用車両を始めませんが、痴漢冤罪の数から見ても今すぐにでも始めるべきだと思います

通勤などで電車をよく使う男性の皆様
痴漢冤罪に怯え、自称被害者の示談金目当てに怯え両手を挙げる苦痛…なんとかしたいと思いませんか?

女性の皆様も痴漢の恐怖に怯えるのはもう嫌ではありませんか?
自分の大切な彼氏や夫、父親、家族が冤罪に巻き込まれたら…怖くないですか?

痴漢冤罪は他人ごとではありません

No.986100 09/04/21 00:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 09/04/21 17:17
お礼

>> 48 削除された回答 レスありがとうございます

まあ…正直その気持ちはわかります

警察も検察もどちらも女性の意見を全面的に擁護しますからね

女性はか弱い 守るべき存在…この考えを早くやめないと冤罪は減らないかも知れませんね

No.52 09/04/21 17:20
通行人52 ( ♀ )

男性を守るためなら男性専用が1両か二両ぐらいならあってもいい。
朝夕のラッシュだけ。男性も女性も気になる人用の設置ってことでいいんじゃないかなぁ。

No.53 09/04/21 17:29
お礼

>> 52 レスありがとうございます

何両、何時から何時などはまた議論が必要ですが、ラッシュ時だけでも大丈夫でしょうかね…

No.54 09/04/21 17:37
通行人47 ( 20代 ♀ )

子供はどちらでも乗れて障害者もそれと同じとお礼で言われてたからなのですが💦

あ💧電車での出会いがなくなりますね(笑)
それより何が悪いって痴漢する奴が悪いんだから(男を痴漢する男いるし)、痴漢さえなければ痴漢や濡れ衣に怯える必要もないんだから
痴漢が宗教のタブーみたいになれば良いのにって思います⤵
罰則云々より痴漢という行為自体が人間として恥ずべき事だという意識を植え付ければ…
「罰則」ではなく「痴漢自体」に怯えれば痴漢なんかしなくなる
まぁ無宗教日本では無理な話なんでしょうけど
根本放置で上の方で足掻いても次々に問題は浮上するからもう何しても意味ないと思います

No.55 09/04/21 18:31
お礼

>> 54 再レスありがとうございます

痴漢は恥ずかしい犯罪だと大半の人は理解してますよ
宗教なんかに頼らなくてもしない人が多数ですよ

No.56 09/04/21 19:06
通行人56 ( ♂ )

理想と現実は厳しいよね…でも面白いね公共機関ってバスとかもって…まだあるじゃん!今は痴漢よりも盗撮が主流でしょ?ならエスカレーター・エレベーター等も隔離すべきじゃない?

きっと今は痴漢に対してのスレですのでって帰ってきそうだな(笑)

No.57 09/04/21 19:18
お礼

>> 56 レスありがとうございます

そうですね、確かにバスやその他の公共施設なども議論する必要があるかも知れませんね

盗撮も確かに問題ですね
しかし仰るように痴漢・痴漢冤罪に重点を置いたスレですので…まあ盗撮に関しても同様に対策を考えるべきだと思います
それについては56さんがスレをたてて考えてみてはいかがでしょうか😊

まあ盗撮についても議論するスレでも良いですよ
そうですね…自分の考えとしては盗撮犯はまず個人で楽しむ人は置いといて、ネットに公開する人、売る人に関しては警察が積極的に調べて逮捕ですね

個人で楽しむ為に盗撮する人間は、そうですね、やはり女性にはなるべく露出した服装、短いスカート等はなるべくはかないあるいは、はいた時は気を付ける…くらいしか今の自分には思い付かないです

No.58 09/04/21 21:01
通行人58 ( ♂ )

男性専用とか女性専用とが、区別しないのが、本当の男女平等なのでは?

女性専用車両は、女性差別です。オンナコドモ扱いされてる事を、女性は認識すべきだ。

No.59 09/04/21 21:16
お礼

>> 58 レスありがとうございます

そうかもしれませんが、現状女性専用車両があるのなら男性専用があって然るべきですよね

それが平等ではないとしても痴漢・そして冤罪を防ぐために必要です

No.60 09/04/21 21:56
通行人60 ( 30代 ♀ )

男性専用車両、あったらいいなと思いました。

全てを完全に分ける必要はないと思うけれど。

本当は、そんなもの無くても皆が安全に安心して乗れれば良いのですがね。

No.61 09/04/21 21:57
通行人61 ( 20代 ♀ )

完全に区切るのは反対ですね。

男性専用、女性専用あるのはいいと思いますが、全車両にどちらか専用で区切るのは反対です。

カップルや夫婦、家族連れなどもいますし、そういう場合困りますよね?

例えば1~3車両までが女性専用で、4~6車両までが、今まで通り自由で、7~9までが男性専用なら、いいと思います。

一人で乗る場合も女性なら、絶対に女性専用に乗らなきゃいけないという、強制されるのが、嫌いです。

同一性障害の方は?

見た目男性だけど、中身は完全な女性の人は?

いろいろ問題ありますよね?

だから完全に区切るのは反対です。

男性専用ができるぶんには賛成ですよ。

No.62 09/04/21 22:10
お礼

>> 60 男性専用車両、あったらいいなと思いました。 全てを完全に分ける必要はないと思うけれど。 本当は、そんなもの無くても皆が安全に安心して乗れ… レスありがとうございます

もちろん理想は分けずにみんなで幸せに…ですが、それが出来るような状態ではありませんからね😔

No.63 09/04/21 22:16
通行人63 ( ♂ )

そもそも、電車が混んでるのを、解消するだけで、いいんじゃあないかな?
電鉄会社が、混んでる状態を望んでいるなら、痴漢問題も なくならないだろう。
もっと お金をかけて、ラッシュの時間帯でも、ガラガラに空いてるように出来れば、OK!
あと、バイク通勤や、車通勤を奨励すべき。
バイク置き場を、都心に、たくさん作り、 なるべく、バイクで通勤してもらう。
そうすれば、電車は空くよね。
痴漢問題を語るなら、エコとか環境問題は、同時に考えないほうがよいです。
あと、法の下の平等とは、
障害者も、もちろん同等です。(男性障害者が女性専用に乗れるわけないです。)
同性介護を促進するために、
男女別採用を認めるべきです。(男性が集まらないなら、給与を始めから、多く出すしかないだろう。)
女性も、痴漢したと騒いで、もし間違ってたなら、
それを犯罪行為だとすればよい。
法の下の平等とは、もちろん女性にも関わってきます。(当然です。)
冤罪なら、即、その女性を逮捕すべきでしょう。
男性に多大な迷惑をかけたのだから、
それも当然。
それも法の下の平等です。

No.64 09/04/21 22:27
お礼

>> 61 完全に区切るのは反対ですね。 男性専用、女性専用あるのはいいと思いますが、全車両にどちらか専用で区切るのは反対です。 カップルや夫婦、家… レスありがとうございます

お礼で書いたように男女が同じ車両に乗ると言う事が危険なんですよ
でっち上げ事件しかり、自称被害者の女性だけでも危険なのにそこに目撃者の男性が加わる事によってさらに冤罪が確実なものになるんです

そう言う危険を避けるためにちょっとの我慢くらい出来ると思いますけどね?

自分の家族や恋人が冤罪に巻き込まれると言う想像くらい出来ませんか?

強制されるのは嫌だ…けど痴漢されるのは嫌なんですよね?

だったら女性は女性専用車両に乗るのが危険から身を守る最善の策ではありませんか?

性同一性障がいの方についてもお礼に書きましたが、医者からの診断があればもし痴漢疑惑をかけられてもきちんと否定出来ますし、中身が女性ならば女性専用車両、中身が男性なら男性専用車両が良いでしょう

No.65 09/04/21 22:33
お礼

>> 63 そもそも、電車が混んでるのを、解消するだけで、いいんじゃあないかな? 電鉄会社が、混んでる状態を望んでいるなら、痴漢問題も なくならないだ… レスありがとうございます

バイク通勤車通勤をするだけの余裕があればしてるでしょう

しかもバイク通勤車通勤の人が増えれば増えるだけ渋滞が発生し、勤務時間に間に合わなくなる
サラリーマンの苦労を全無視の意見ですね

>もし間違っていたら

もし間違っていたとしても冤罪を立証するのがほぼ不可能だから問題なんですよ…

気持ち的には女性をその場で死刑と言いたいくらいですが…

No.66 09/04/21 22:33
通行人66 

男女完全隔離車両に賛成ですね。カップルや夫婦の為に共用車両をという意見もあるが去年の大阪のでっち上げ事件のこともあるのでしないほうがいいと思う。

No.67 09/04/21 22:49
通行人67 ( ♂ )

既出かもですが、11両編成なら2両が男性専用、4両が女性専用、5両が兼用くらいがちょうどいいのでは?

No.68 09/04/21 22:54
お礼

>> 66 男女完全隔離車両に賛成ですね。カップルや夫婦の為に共用車両をという意見もあるが去年の大阪のでっち上げ事件のこともあるのでしないほうがいいと思… レスありがとうございます

その通りです
でっち上げ事件のような事件を繰り返さないためにも別々が一番良いはずなんですよ

しかしどうやらレスした方々の中には冤罪の危険がまだまだ伝わってないようです…😔

No.69 09/04/21 22:55
お礼

>> 67 既出かもですが、11両編成なら2両が男性専用、4両が女性専用、5両が兼用くらいがちょうどいいのでは? レスありがとうございます

何故女性専用が男性専用の倍あるのでしょう😥

それは良いですが、何度も言うように冤罪を防ぐためには兼用があっては良くないんです

No.70 09/04/22 00:12
通行人18 

>>41 ハッハッハ😄 最近なんだよ…特にネットが広がってからと言ってもいい

それは女性が被害意識を確認し易くなったからだよ

このままのペースで行くとやがて 街で女性の肩に軽くぶつかっただけで 女性が少しでも不快感じたら 男は罰金なんて世の中が間違い無く来るね… そうなったらもう誰も歯止めがつけられなくなる…

これは女性にとっても自分の首を締めてる事に繋がり…寧ろ女性の方が危機感持った方がいい

痴漢冤罪なんてのは それを提示してるんだ

子供や障害者が性犯罪や、凶悪犯罪を犯した時に 女性は、歯痒いだろ? それと同じ事を世の男は、女に対して感じ始めてる…

要するに…平等と言いながら、権利の主張ばかりで相手の権利は二の次だ

じゃあ、どんな議論の仕方が男女平等論なのか…

No.71 09/04/22 00:12
通行人18 

続き…

じゃ どうしたらいいか…

男女双方が相手に徹底的に 自分達の主張をする…

それで半分通して貰って 半分は、折れる…

分かり易く言えば 10要求突き付けたら 5だけ通して もう5は、折れる…妥協する お互いにだ…

折れた5は、思い遣りに使う…つまり異性に対して同性同士で こうしてあげたいと 異性の為に議論してやる それをお互いが実行出来れば これが真の男女平等だと思う…

女性も被害意識や保守的ばかりじゃなく ちゃんと良い悪いを女性の方からも、ジャッジするべきじゃないかなぁ

そんな事冗談じゃない❗ なんで異性の為に意見を半分も折らなきゃいけないんだ‼ 妥協は、許せないし絶対嫌だ…

と言ってたら男女平等なんて一生平行線のままで 現状をこのままにしてたら益々男は、八方塞がりになる…

最近多くなったよね 考えられない程 変態事件 教師が女児に悪戯とか…

昔に比べて 道すらでも 異性を必要以上に警戒して 人を信じれなくなった日本人…

どうしてだろうね…

No.72 09/04/22 00:49

痴漢や冤罪が嫌だと思う人が専用に乗ればいいことですよね。

そのために女性専用ができたわけですし。
みんなを強制にしてわけなくてもいいのでは?主さんも男性専用ができたら、冤罪が嫌なんでしょうから、専用に乗ればすむ話ですよね。

全車両分ける必要ないと思います。

全車両分けるぐらいなら、冤罪も痴漢同様(もしくはそれ以上)の罪になるように法律を変えてもらうしかないと思います。

全車両分けるのは、反対です。

パンツが見えそうなミニスカートはいた人が盗撮されるのと一緒で、嫌なら専用に乗る。別に構わないなら、今までの男女乗れる車両に乗ればいいと思います。

主さんの考えには、半分賛成できますが、半分は反対です。

そんなんじゃ電車以外の世の中も分けなきゃいけなくなりますよ?
バスだって痴漢や冤罪あるでしょう。

バスも男女別ですか?
ハッキリいって私は痴漢は嫌ですが、男女分けられると困ります。
そんな人はどうすれば?

No.73 09/04/22 00:58
お礼

>> 70 >>41 ハッハッハ😄 最近なんだよ…特にネットが広がってからと言ってもいい それは女性が被害意識を確認し易くなったからだよ この… 再レスありがとうございます

そうですか?
うーん…まあ実際あまり詳しくはないのでなんとも言えませんけど

街中での話は自分もちょっと考えてました
女性が手軽に大金を得る為にありもしない痴漢被害を訴える事が増えている今の時代…このままいけばそれも有り得るかも知れませんね

権利の主張と言うのはよくわかります

例えば会社で出世出来ないと言う不満を訴える女性や女性の社会進出云々を訴える女性も多数いますが、ならば自分がそれだけの功績、努力をしているのかと…

どんな議論の仕方ですか?

正直自分はあまり頭が良くないので難しい事はわかりませんが、女性が女性を客観的にきちんと見られるようになれば平等についての話は進むかも知れないですね

なんかうまく答えられてない気がしますが…

No.74 09/04/22 01:06
通行人8 

60、61さんに意見します。

どう考えても男女を完全に分離するべきです。
カップルや夫婦もあると言いますが、
男女が同じ空間にいることが問題であって、
いちいち全ての客のニーズに応えていたら、
喫煙車両も必要になる。
カラオケ車両🎐
温泉車両♨
通勤電車での食堂車
昼寝ができる個室車両
フィットネス車両

人の欲望は無限であり、
人さまざま。
そんな全ての人のニーズに応えていたら、
一つの電車が何百両編成になるのですか。
車両を増やせば、
当然、物理的に事故が起きる可能性がアップする。
また、駅と駅のスパンよりも長い電車ができたら、歩いた方が早い。
それは、もはや電車ではない。

と、言うわけで、
カップルや夫婦のニーズに応える必要もなく、
別々に乗るべきです。

No.75 09/04/22 01:09
お礼

>> 71 続き… じゃ どうしたらいいか… 男女双方が相手に徹底的に 自分達の主張をする… それで半分通して貰って 半分は、折れる… 分… 再レスありがとうございます

うーん…つまり、男女が対立するのではなく、協力と言うか、認め合って議論をするんですか?

それは理想の形ですが、実際に議論になれば双方が当然譲れない主張が出てきますよね
その時に果たしてまともに譲り合えるんでしょうか😥

自分は男ですから、もちろん男の立場から言います、相手も女の立場からものを言う…根本的に違う生き物がお互いの為に…なんて出来るのでしょうか…

まあ仰るようにこんな事言ってるから平行線になるんでしょうけど…

まあ昔に比べて異性だけでなく『人』への恐怖心が出てきてしまってますね

まあ無差別殺人なんかをメディアが大きく取り上げてますからね

マンションの隣人の顔すら知らないなんて言う悲しい時代になりましたね~

まあその昔と言うものをあまり知らない自分が言うのもおかしいんでしょうけど

No.76 09/04/22 01:17
お礼

>> 72 痴漢や冤罪が嫌だと思う人が専用に乗ればいいことですよね。 そのために女性専用ができたわけですし。 みんなを強制にしてわけなくてもいいの… 再レスありがとうございます

はい、そうですね
自分は男なので冤罪が嫌だから専用車に乗ります
あなたが仰る理論だと痴漢される女性は納得して共用車に乗ると言う事ですか?

もし、そこで痴漢されたとしても訴えないと?
訴えたとしても「兼用車」に乗っていたんだから自業自得と言われても納得出来ると言う事でしょうか?

もしそれだけの覚悟がある人なら兼用車に乗るのは良いと思いますよ
しかし大多数の人が女性専用車両があるのにも関わらずいざ痴漢されたら騒ぐわけですよね?

痴漢は嫌だけど男女分けられるのも嫌…イヤイヤイヤでは何も解決しませんよね?

そもそも何故男女分けられるのが嫌なんですか?

恋人と一緒に乗りたいからですか?

女性と一緒に乗りたくないからですか?

No.77 09/04/22 01:45

私は一人では乗れません(バスなども)。

旦那しか頼る人がいません。友達も数えるしかいませんし、みんな別の県にいますから。
それなら診断書あれば付き添いOKと主さん書いていましたよね?

診断書がでなかったり、私以外にも様々な理由もある方もいるでしょう。

だから完全に分離は困りますし、反対です。
そういう人達はどうすれば?
冤罪などの事考えるのは、立派だと思います。完全に分離することで冤罪など解決するとは思います。

それに分離することによって新たな問題が出てきますよね?
いやいやいや言うだけでは解決しないといいますが、逆に冤罪などだけ解決になればそれでよろしいのでしょうか?

そもそも男女平等なんて有り得ないと思いますし、この議題も解決することないと思います。

あと、共用車に乗ったからと、痴漢をされたからと文句言えないとか思ってはいません。まぁ 多少自業自得な部分はあるとは思います。

一番は痴漢するやつが悪いんですけどね。
痴漢するやつがいるから、こう議題なども出てくるんですよね。

No.78 09/04/22 01:45
通行人78 ( ♀ )

>>48
旧約聖書の話まで出してきて女性批判だなんて呆れた…。アレには意味があるって事までご存じないんですか?

No.79 09/04/22 02:25
お礼

>> 77 私は一人では乗れません(バスなども)。 旦那しか頼る人がいません。友達も数えるしかいませんし、みんな別の県にいますから。 それなら診断書あ… 再レスありがとうございます

そうですね
そう言う方の場合も医師の診断を受けた場合のみ同乗が良いと思いますよ

その他の場合はそうですね
例えば駅員に事前に事情を話すなどして特別な許可を貰うとかでしょうか?

解決しませんかね?
様々な問題があっても冤罪事件は毎日起きています
それを解決するための最善の策を提案したまでです

痴漢をする奴が悪いのは同感です
しかし痴漢する奴はほんの一部です

No.80 09/04/22 02:57
匿名希望 ( 20代 ♂ ejAWw )

男性専用車両.女性専用車両.1両ずつ必要なんでは。

No.81 09/04/22 03:20
通行人81 

11両のうち2両ずつ位それぞれの車両にしてあとは性別不問にすればいいんじゃないかな?あと女性専用車両があるのに男性専用車両がなくて運賃が同じってのには納得できない!本当に痴漢された女性は気の毒ですが中には痴漢をしてもいないのにこの人痴漢ですって言う悪い女性もいると思います!

No.82 09/04/22 03:25
お礼

>> 80 男性専用車両.女性専用車両.1両ずつ必要なんでは。 レスありがとうございます

一両ずつでは足りないと思います😥

No.83 09/04/22 03:28
お礼

>> 81 11両のうち2両ずつ位それぞれの車両にしてあとは性別不問にすればいいんじゃないかな?あと女性専用車両があるのに男性専用車両がなくて運賃が同じ… レスありがとうございます

しかし性別不問の車両がある限り冤罪も痴漢も減らないと思います

中には痴漢されてもいないのに…についてですが、実際にいますし、問題にもなってます
未だに冤罪疑惑が強い裁判はたくさん行われています

No.84 09/04/22 03:58
通行人8 

1、2両ずつでは、どう考えても足りません。
やはり、男女完全分離しかないと思います。
改札口から男女別に分け、駅のホームも男女別に仕切ったらどうだろうか。
男女別の車両を電車内からお互いに行き来できないように仕切る。
そして、異性の車両に乗ったに罰則を設けてはどうだろうか。
駅構内、ホーム又は電車内には死角のないように監視カメラの設置を業務付け。また、鉄道の業務に従事する者にも、異性の車両に乗らないように監視を業務付けし、異性の車両に乗った者があったら、鉄道の業務に従事する者にも罰則を設けてはどうだろうか。

それ位しないと、変わらない。

No.85 09/04/22 04:24
お礼

>> 84 再レスありがとうございます

そ…そこまでしますか😥
さすがにホームまで男女別に分けるのはどうかと思いますよ

それにそこまで区切ってしまったら家族で来た場合に【母親と子供】【父親】と分かれて乗った場合にホームで待ち合わせると言うのが不可能になってしまいます

車両を区切るのは車掌さんが困ったりなど起こりそうですね…

監視カメラもすでに検討はされてるそうですね
ホームには既に設置されてるらしいです

車掌などはまた別ではないでしょうか

No.86 09/04/22 04:43
通行人18 

>>75 根本的に違う生き物の為の議論が出来るでしょうかって?

しなければ男女平等論なんて一生かけても無理なんだよ

お互い素っ裸で同じ土俵で相撲取るなんて所詮無理だし そんな風な論議は男女平等って論議にはならない

男の立場の主さんの方からこうしたらいいのでは?と平等的意見として言った所で、 一方的な案を出したに過ぎないんだよ

それよか全面的に男性としての意見を全部だして…女性からも全部出してもらって お互い絶対これだけは譲れないと言う所を半分だけ通して貰って 残りの半分は、相手が出してくれた意見を同性同士で こうやってあげたらと 双方が相手の為の意見や思い遣りを出してやる事が 男女平等的会話だと思う

主さんが言うように不可能に近い位難しい事かもしれない…

だけどそうする事が間違い無く男女平等論だと思う…

確かに理想論だけどね… これは日常でも夫婦間やカップル間…職場間でも そう言った思想でいる事で男女平等論は、成り立つと、思う

No.87 09/04/22 05:27
お礼

>> 86 再レスありがとうございます

言ってる事はもちろんわかりますが…やはり理想論だと思います
誤解の無いように言いますが、その考えを否定するわけではありません

むしろ理想的だからこそそれに近付きたい気持ちはありますが………

はっきり言って女性にそれを求めても感情的にガーッと言われて終わる気がします
女性からしたら男性が理解しないと言うと思いますが…

例えば今回のスレの場合に当てはめるとどこを改善すべきだったのでしょう😥

正直言って女性の男性批判に疲れています…😩

そこでさらに女性の為…いやお互いの為に気を遣うと言う作業は相当に疲れると思います

多分全国のサラリーマンも同じように疲れているからこそ電車内で女性が化粧してようが携帯を使ってようが下手に注意をすれば犯罪に巻き込まれるから見ない振り

話はそれましたが、双方が意見を全部出したらやはり譲れなくなるのが人間だと思いますよ

まして今の時代で男女が議論するとなればもう戦争でも始まるんじゃないかってくらいの敵対心むき出しですからね💧

No.88 09/04/22 09:11
通行人88 ( ♀ )

男性専用車両は絶対作るべき。無実なのに疑われる男性が気の毒です。
でも全てを分けるのでなくどなたかが言われたように男女別車両。共通車両と3分割すればいいと思います。
絶対に疑われたくない男性は男性専用に行く選択ができる。
例えば家族連れの場合、座席に座れないとして疑われたくなきゃお父さんは男性専用に行けばいいし、家族に囲まれてるなどの安全なポジションに立てばいい。
一般的に家族や彼女が一緒にいて痴漢する奴はいないでしょ😥
冤罪を減らし女性が安心して利用できるためにもそうして欲しい。
そのうち男女兼用車両に健常者の男1人で乗ってたら周囲に不信に思われるって常識ができ上がるから痴漢防御にはなるでしょ。
でも同一性障害の方には座席確保に努めて頂くか異性の中で我慢して頂くという申し訳ない形になってしまいますね…😔
ともかく冤罪防止策は緊急にすべきです。

No.89 09/04/22 10:40
通行人18 

>>87 そりゃそうさ…

だから言ってるじゃないか…理想論だと

女性に提案しても疲れたろ? 水掛け論にしかならないからさ…

男女平等論やるなら その理想論をしなければダメ…後の残りはどんな、きれい事並べても敵対論にしかならないんだよ

だから男女平等論は、夢なのさ…

更に言えば 女性にはやや有利にする事で初めて平等に繋がるって思想が当たり前になってきてる

そんな水準を女性が下げたがる訳ない…

世の中がほったらかしにした結果なんだよ…女は力を付けたよね 虎視眈々と…

でも間違いないね 今より草食系を増やしたり、八方塞がりになると…益々突発的な凶悪犯罪が増えて 益々男女の距離は遠くなる…近い将来

そうなれば、フェミにはもってこいの社会なんだろうけど 健全な男女には苦しい社会になるぜ…

No.90 09/04/22 10:52

主さん…私田舎なんですけど女性専用車両なんかないですよ
2両しかないもん😂
混み合う時間でも4両😂
痴漢事件の全てが女性専用があったんですか?
「兼用に乗るなら痴漢されても文句言わないって?でも兼用に乗って痴漢で騒いでるじゃないか」と言うからには全ての痴漢事件調べて全ての痴漢事件が女性専用があるのに乗らず痴漢にあったケースですね?
主さんは痴漢以外にも女性を敵視している部分が多々見受けられますが痴漢について議論したいならニュースで見る程度の一般的な知識だけでは無理ですよ
それに濡れ衣が嫌だという意見だけを通そうとして障害者(性同一)等の立場は二の次
ハッキリ言って視野が狭い上に自己中です
「性同一についても介助者についても議論の必要がある、でも兼用は絶対ダメ」じゃあ何を議論するんですか?
兼用しない事を大前提にした上で様々なケースに対応出来るように議論…これじゃ頭が痛くなるわ
議論以前に自分の周りにいない事情を持った人の事は深く考えられないようでは議論する資格ありませんよ
私が言うのも何ですが若いから経験も知識も未熟な主さんはこれから様々な経験をして考えた方が良いと思います

No.91 09/04/22 10:59

あ、最初の文は76のお礼に対してです
「大多数の人が女性専用があるのに」って言っていたので
都会じゃなければ女性専用がない所の方が多いですし(2両や4両ではねぇ…ちなみにこっちはJRでは1両でした😂もう終わってる😂)
主さんが女性専用車両が普及してからの全ての痴漢事件と女性専用車両のある割合、痴漢事件が発生した場所と時間の女性専用車両の有無、全て調べてみたら「9割も8割もの女が女性専用車両がある地域で女性専用車両がある時間帯に兼用に乗り痴漢にあい騒ぎ立てている」というのであれば私の最初の文は失礼だったと思うので謝ります
違うのであれば調べてもいないなら断言は避ける
これって大人の常識ですのでよろしくお願いします

No.92 09/04/22 10:59
通行人92 ( ♀ )

完全に分けるのは厳しいんじゃないかな。
車両まで行く前に発車してしまったり ケガをしている人や体が不自由な方には不便だと思います。
完全に分けずに男性専用車両を設けるのは賛成です。

No.93 09/04/22 16:47
お礼

>> 88 男性専用車両は絶対作るべき。無実なのに疑われる男性が気の毒です。 でも全てを分けるのでなくどなたかが言われたように男女別車両。共通車両と3分… 遅れましたが、お礼します
レスありがとうございます

>一般的に

実際に共謀して痴漢をでっち上げる人間がいます
一般的になんて言葉犯罪者に通用しません
むしろこの不況の時代…ふとした迷いからでっち上げてお金を巻き上げて生活費に…あり得そうな話です

家族連れだからこそより世間は被害者に同情的になります

そのために兼用車は反対ですね…まあ反対と言っても俺の個人的な意見ですが

No.94 09/04/22 16:58
お礼

>> 89 >>87 そりゃそうさ… だから言ってるじゃないか…理想論だと 女性に提案しても疲れたろ? 水掛け論にしかならないからさ… … 再レスありがとうございます

女性の中にも理解してくれる人がいるのは知ってますが…やはり男性の心の奥の部分の恐怖はまだまだ理解してない人がいますね

女性にやや有利ってすごいわかります

女性の中には今の世の中の女性に対するおかしい扱いに気付いてる人もいますが…大半は違いますね😥
もっと女性に優位にしろって人はいるけど、今の世の中おかしいって言う女性はいませんからね💧

確かに今の世の中ですら『男尊女卑』『男社会』と言う女性がいますが、そんな事をいえる人は精神的に強いですよね

さらに痴漢冤罪にしたって車内で携帯利用を注意したら痴漢だと騒がれたなんてのもありますよね

世間の責任もあるのでしょうかね😥

No.95 09/04/22 17:19
お礼

>> 90 主さん…私田舎なんですけど女性専用車両なんかないですよ 2両しかないもん😂 混み合う時間でも4両😂 痴漢事件の全てが女性専用があったんですか… 再レスありがとうございます

???
>痴漢事件の全てが女性専用車両あったか

いえ、なかった事件もあるでしょうね

しかしそこは重要ですか?

女性専用車両 男性専用車両 兼用と分かれていたとして、それで兼用に乗ったら痴漢されても仕方ないと言う話ですよ?
当たり前じゃないですか?

暗く危険な道

明るく安全な道

どちらを通っても家に帰れる…この二つの道があったら明るく安全な道を選びませんか?

女性専用車両に乗れば痴漢される確率は格段に下がりますよね?それを無視してわざわざ兼用車に乗る理由は?

はっきり言ってニュースで流れてる以上の事を自分なりに調べているつもりですが、あなたはニュースで流れてる現実すら見えてないのではないですか?

確かに性同一性障がいの方などについて考えが及ばなかった事は認めます
しかし自分なりにきちんと考えた上で答えを出しました

逆にあなたこそ宗教で禁止に~なんて現実が見えて無さ過ぎます
議論以前にまともな意見ではないですよ😥

No.96 09/04/22 17:24
お礼

>> 91 あ、最初の文は76のお礼に対してです 「大多数の人が女性専用があるのに」って言っていたので 都会じゃなければ女性専用がない所の方が多いですし… レスありがとうございます

全てを調べるなんてただの一般人に不可能な要求をしないで下さい

はっきり言って兼用車の存在をそこまで主張する理由がわからないです
レスして頂いた旦那さんがいなければ…と言う意見にはきちんと答えましたし、そう言う考えなら理解もしますが…単に女性批判されたからムキになっているような印象しか見えません

No.97 09/04/22 17:28
お礼

>> 92 完全に分けるのは厳しいんじゃないかな。 車両まで行く前に発車してしまったり ケガをしている人や体が不自由な方には不便だと思います。 完全に分… レスありがとうございます

発車時間等の問題はそれぞれの鉄道会社に考えて頂きたいです
そもそも失礼ですがケガをしてる人、体が不自由な人が発車時間ギリギリに来るなんてのはその人の計画性の無さが見えます

それに男女別にしなくても発車時間に間に合わないなんてのはよくある話ですよね😥

男女別にしたからと言って間に合わない人は今も同じじゃないですかね

No.98 09/04/22 17:32
お礼

皆さんレスありがとうございました

うーん…なんと言いますか、やはり大半の人が兼用車を提案しますが、やはりそれにはどうにも同意し難いんですよね😥

しかし、それだけ兼用車を提案する人がいると言うことは必要なのかもしれませんね

次にスレをたてる時はもう少し考えてみます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧