注目の話題
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ

妊娠週数教えてください(>_<)

No.3 09/05/30 00:43
通行人3 ( 24 ♀ )
あ+あ-

最終生理開始日から0日(0週)と数えます。
妊娠0~3週までが妊娠1ヶ月、妊娠4~7週が妊娠2ヶ月…になります。
なので、主さんは4月22日が最終生理開始日なので今は妊娠5週目後半ではないでしょうか。

早い人で妊娠4、5週目で胎嚢確認できますが、早すぎると見えない時もあります。心拍確認も早すぎるとできません。
私は7週目辺りまで見えませんでした。これはちょっと遅すぎだったとは思いますが💧

主さんは妊娠したのを妊娠検査薬で確かめたんですか?
検査薬では、正常妊娠かどうかは分からないので(子宮外妊娠でも陽性反応が出ます)、早いと思っても一応は病院行ってみた方がいいですよ。

妊娠週数とか出産予定日など調べられるサイト探せばたくさんあると思うので、気になるようであれば、もっとご自分で探してみてください。

3回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧