注目の話題
主婦の対価は感謝。なければ無意味。 主婦業は、賃金なしで、 どこでやる気でますか? 当たり前に家事をこなし、 やれてないとダメ出し。 せっかく
あなたの子どもが「子どもなんか産んでも損じゃん!子どもいらねー! 子育てとか金の無駄時間の無駄労力の無駄! 今の時代福祉あるし老後子どもに頼る必要ないし!
読んでくださればご意見ください。自分は今浪人生で19歳なのですが半年以上息苦しいのが続いています。レントゲン等撮り身体的以上はないと言われたので精神的問題なのは

デカイ子供と寝たくない

No.27 09/06/14 01:40
通行人27 ( ♀ )
あ+あ-

根気強く言い聞かせて、解らせていくしかないんじゃないでしょうか?
それこそ二歳児を相手にしているように😥

まずどうしてトイレを開けるのか聞く。
理由を聞いて答えてあげて、他の人がトイレの使用中に、勝手に扉を開けるのはマナー違反だよ。
学校でトイレしてて、お友達が無理矢理入ってきたら嫌でしょ?って諭す。
開ける度に繰り返して言い聞かせて、開けなくなったら大袈裟に褒める。
それでも開けるなら、内側に南京錠を付けて、主さんだけ鍵を持つようにするとか。
本当は娘さんの将来の為にマナー違反だからってことを理解させなきゃいけませんけどね。

寝室については、しばらく主さんだけが別室で寝てみては?
お風呂はお子さん達がが学校の間か、寝てる間に済ますようにして、どちらももう大きいんだから、一人でできるようにって言いましょう。
その代わり、一緒に料理をしたり、ゲームをしたり、一緒にできることは誘ったりして。
または子供部屋があるなら、模様替えやインテリアを揃えて、素敵なお部屋にしてあげると、自主的に一人で寝るかも。

27回答目(63回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧