注目の話題
最近、宗教やっている人から入信を進められています。お金かかならないから、とか言っていますが、なんか怪しい感じします。あのような所に人を紹介すると数万円とか収入に
彼女に借金1000万あることを話した 俺33歳、彼女26歳 俺の年収900万弱 別れずに付き合ってくれることと、結婚に向けての今後の流れを考えてくれた
30代、結婚3年目妻です。 災害で断水した義両親をアパートに呼んでしばらく生活していた時のことです。 私は妊婦でつわりがひどく体重が減っていましたが、仕事に

生きる意味

No.23 06/06/22 22:04
匿名希望23
あ+あ-

人間は自分で生まれてくることを決められません。皆、気がついたら自分が存在しているわけです。なので誰にも人間の生きている意味なんてわからないと思います。当然ながら。
ただ、自分で思いこむのは個人の自由だと思います。たとえば私は学生の頃、部活(テニス)が楽しすぎて「私はテニスをするために生きている、テニスに生かされている」と感じていました(^◇^;)単直に、生きがい=生きる意味でしたね。今はそこまで熱中しているものがなくて、何のために生きているのかわかりませんが…(^_^;)
話は変わりますが、主さんがいなくなれば世界が平和になるって…自意識過剰&自分を責めすぎじゃないですか…?もっと肩の力を抜いたらどうでしょう。自分と向き合うことは大切ですが何か(主さんの場合自分)を責めてもなにも変わりません。周りが全く同じ状況でも自分の心の持ち方次第で人生が180度異なります。無理して良い人生にしようとかせず適当に生きる部分も必要ですよ。もっと心に余裕を持つようになれたらいいですねぇ(^-^)
長文すみません。

23回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧