注目の話題
30代、結婚3年目妻です。 災害で断水した義両親をアパートに呼んでしばらく生活していた時のことです。 私は妊婦でつわりがひどく体重が減っていましたが、仕事に
愚痴です。 新生児双子より手がかかる夫。 新生児双子を3ヶ月前に出産し、夫が絶賛赤ちゃん返り中です。赤ちゃん返りはしそうだなぁって思ってたから覚悟してたけど
最近、宗教やっている人から入信を進められています。お金かかならないから、とか言っていますが、なんか怪しい感じします。あのような所に人を紹介すると数万円とか収入に

エンジンに詳しい方 パワー・効率

No.5 09/08/02 16:45
お助け人5
あ+あ-

走り込むほどに、シリンダー(気筒)の数が多いエンジンほど、横着者が出てしまいます。12気筒でも実際は10気筒で走っていて、残りの2気筒は死んでいる状態などもおこります。 だから原則としてはシリンダー数が多いほど馬力やトルクは高いのですが、シリンダー数が多いほど横着者も多くなります。まあ、簡単な話だと単気筒だと横着者はいませんよね。だって横着したらエンジンは動かないのだから(笑)シリンダーの数が多いほど壊れやすいけど動かなくなることも少なく、シリンダーの数が少ないほど壊れ難いけど、もしも壊れたら動かなくなりやすい。個人的な体感だと、主さまがお神輿に乗っている神様だとして、お神輿を担いでいる人たちがシリンダーだと思ってください。 お神輿を担ぐ人が多いほど力強く軽やかにお神輿は進んでいくが、中には力を入れていない横着者もいたりしますね。 一方、お神輿を担ぐ人が少ないほど、みんなが渾身の力を込めてわっしょい❗わっしょい❗と頑張って進む。まあ、ターボはお神輿を担ぐ人たちを扇ぐ大団扇だと思ってくださいな(笑)

5回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧