注目の話題
なんでマスクつけたら、駄目なんですか? 女子大学生です。 ショッピングモールで、マスクしていない男性に「あいつまだマスクしとるよww」と笑われました。
高齢になった母との会話が辛くストレスがたまります 例えば 早く◯にたいポックりいきたいな 毎日暑くて嫌だね とかネガティブな事を口ぐせのように言いま
二人目妊娠後期。毎日だるくてしんどい。 旦那に押し切られて二人目妊娠した。産んでも可愛がれる気がしない。 旦那に二人目だけ押し付けて離婚する妄想ばかりし

見つからない

No.40 09/09/25 01:20
お礼

≫39

本文の内容だとたぶん勘違いされてるかと思います。
たぶん前にレスをくれた方は堕落してるとかがんばりたくないという言葉に強く反応したんでしょうね。
どちらかといえば自分で言うのもあれですが、頑張り屋です。

でも、ある程度の頑張りでそれに対する熱意みたいなものはありません。人に迷惑かけない程度に無理して頑張る感じです。

今回聞きたかったのはがんばるがんばらないではなくレス者は夢を持っているのかというのを聞きたかったんです。

頑張らない人は夢をもつなではなく、夢がないからそこまで頑張らないという方が正しいと思います。私の場合普通に仕事をしますが結局人に迷惑かけない程度に頑張るだけであってそれに対して熱意を持てないという意味です。後失礼とは思いますが私が聞いているのはあくまでレス者の夢の話であってあなた方に夢をもつなとか探して下さいとかそういう意見は求めていません。前のレスにも書きましたよね。

40回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧