注目の話題
最近、宗教やっている人から入信を進められています。お金かかならないから、とか言っていますが、なんか怪しい感じします。あのような所に人を紹介すると数万円とか収入に
愚痴です。 新生児双子より手がかかる夫。 新生児双子を3ヶ月前に出産し、夫が絶賛赤ちゃん返り中です。赤ちゃん返りはしそうだなぁって思ってたから覚悟してたけど
彼女に借金1000万あることを話した 俺33歳、彼女26歳 俺の年収900万弱 別れずに付き合ってくれることと、結婚に向けての今後の流れを考えてくれた

千葉景子法務大臣

No.21 09/10/10 21:34
お礼

≫19

あの~、
人情は分かりますが一々認めてたらキリがないんですよ。

子供が不幸になるってことくらい親は予見出来ますよね?
テレビで大騒ぎになったカルデロン典子さんも支援者もいて特例で残留したようですが。彼女の件は氷山の一角かも知れないですよ。

連日、不法滞在者が検挙されています。性風俗店やスナックなどで経営者が不法入国者を無理矢理働かせるなど。こういうニュースは後を絶たない。なにを言いたいのかと言うと、日本にはかなり大勢の不法入国者、不法滞在者がいるんですよ。

安易に特例措置などという前例を作ってしまったら、超法行為がまかり通ったら、それをアテにして日本で暮らしたいが故に確信的に子供をつくる人も出てくるでしょう。このような犯罪者たちが日本で子供を産んだ場合全部認めるんですか?
認めてもいいですが、日本国民にとって看過できない件なので先ずは国民に意見を聞いてからの法整備が必要ですよ。

法相の独断はダメです。

21回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧