注目の話題
あなたの子どもが「子どもなんか産んでも損じゃん!子どもいらねー! 子育てとか金の無駄時間の無駄労力の無駄! 今の時代福祉あるし老後子どもに頼る必要ないし!
読んでくださればご意見ください。自分は今浪人生で19歳なのですが半年以上息苦しいのが続いています。レントゲン等撮り身体的以上はないと言われたので精神的問題なのは
好きな人がいます。どうしよう。結婚したかった。

聞き分けが悪い子供について

No.52 09/10/19 16:55
通行人52 ( ♀ )
あ+あ-

一人っ子関係ないですよ😒偏見!
うちの子は赤ちゃんの頃から私も周囲も驚くほど聞き分けが良くて何でもよくできる優等生でしたが一昨年まで一人っ子でした。
で、一昨年生まれた息子は癇癪持ちのきかん坊💧兄弟居てもきかん坊ですよ😒

ちなみに上の子の幼なじみ(上のと同い年)は三人兄弟の長女だけど、これまた赤ちゃんの頃からものすごいワガママで癇癪持ちで聞き分けの悪い手の付けられない困ったちゃんでした。
でもそれも6才頃までだったかな…
小4の今、彼女はとてもしっかりしたきちんとした女の子になってます。
ママさんが頭ごなしに押さえつけずに彼女を受け入れて気長に育児してたのが良かったんだと思います。

だからうちの息子のことも私は全く心配してません。ちゃんと理解して待ってやればちゃんと立派に育ちますから😊

52回答目(56回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧