注目の話題
最近、宗教やっている人から入信を進められています。お金かかならないから、とか言っていますが、なんか怪しい感じします。あのような所に人を紹介すると数万円とか収入に
長いですがよろしくお願いします。 前からアタックをしてくれていた人を最近好きになりました。しかし向こうは脈なしだと思っているのか会話の反応も遊びに行った時のリ
30代、結婚3年目妻です。 災害で断水した義両親をアパートに呼んでしばらく生活していた時のことです。 私は妊婦でつわりがひどく体重が減っていましたが、仕事に

禁煙禁酒1ヶ月で断念した嘘つき

No.22 09/10/18 08:13
通行人14 ( ♀ )
あ+あ-

再レスです‥
アルコールに関しては知識ない人達は「お酒ぐらい」とか「少しだけなら」とか言いますが、依存者にとっては一滴も大量も同じ事なんです!
絶対にやめさせるべきです。
でもこの断酒は周りが何を言っても本人にその決意がなければ不可能です。
アルコール依存症は、職を失い、家族を失い、次は命を失いますよ。
お腹の赤ちゃんの為にも、まずはアルコール専門の精神科に連れて行って下さいね。
本人連れて行くのが無理なら、まずは主さんが行って下さい。
医療機関については保健所に電話して「旦那のアルコールの事で相談があるのですが‥」と言えば担当のワーカーさんが対応してくれますよ。
主さん1人で抱えこむのはよくないです。
「共依存」にならない為にも必ず相談して下さいね。

22回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧