注目の話題
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ

学会の人達へ

回答16 + お礼16  HIT数 2015 あ+ あ-

通行人( 21 ♀ )
06/08/09 19:20(最終更新日時)

聞いて下さい。私の父は学会の幹部の方に騙されました。原因はお金。両親が離婚後、私は母に引き取られました。父は学会の幹部の方の紹介で借家を借りて住んでいました。その幹部の方は月々の家賃は私に渡してと言って、信頼していた父はずっとその方に家賃を渡していました。すると、大家さんがいきなり家賃入れないなら出て行け!と怒鳴り込んできたそうです。不信に思い、信頼していた幹部に聞くとあの大家さんは痴呆だからと言って無視をすれば良いと言ったそうです。その後、父が不信に思って借家を退去しました。すると、父の実家に家賃の督促がいきました。幹部に電話すると全く繋らない状態。父方の祖母が全額払いました。数ヵ月後、信頼していた幹部が様々な家へ行き、お金を騙して受け取って大きな事件になりました。その幹部は子供3人居て、全員娘で創価大学卒業。成人式も1人づつ100万からする着物を買って着せたそうです。運転免許など。挙げ句に娘も幹部の女子部へ。警察に訴えようかとしたら他の会員がストップをかけ、警察沙汰にはなりませんでした。たまに会館へ行くと娘達に会います。小綺麗な格好してきています。

タグ

No.118049 06/08/08 15:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧