注目の話題
人の気持ちが分からない人と付き合っています。例えば約束を連続でキャンセルしても悪い事をしたと言う認識がなく私がそれに対してなぜ怒っているのか具体的に説明しても理
中卒で16から飲食店で働いて、成人式にも出てない女性どう思う? 母親はシングルマザーで無職で、料理も作ってもらえず冷凍食品やスーパーの惣菜ばかり食べてる
現在、理系の大学1年生です。最近、自分が何も考えず適当に生きてきたことに気がつきました。元々はエンジニアのような仕事に就きたいと思い理系大学に行ったのですが、今

差し押さえ通知が

No.23 10/01/29 20:29
通行人(43/初心者です) ( XY8qCd )
あ+あ-

差し押さえになるのは給与でしょう。 基本的に4分の1…
(はずかしながら経験者です。三年も前の話で記憶が曖昧ですみません)
すぐに(1週間以内だったか、二週間以内だったか… 勿論、差し押さえが開始されてからでも可能です)差し押さえの範囲の変更(これも正式名称忘失です)の手続きをして下さい。割合が減るかも知れません(家計簿が必要です)
主婦さんに収入(貯金)が無ければ、お金の使途によってはご主人の給与(家事消費であった場合は責任有りとみなされる場合有り)に及びます。
この場合は、また別の手続きがあるのでは無いでしょうか?(これは私、経験ありません)

23回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧