関連する話題
日本のために
尖閣諸島…
竹島について

日本の領土問題

No.9 10/02/19 19:20
通行人1 ( 34 ♂ )
あ+あ-

主さんて以前からたまにおカタイ内容のスレたまにたてる方ですか?
以前からツラツラ閲覧してたから、違ったら失礼しましたごめんなさい。
どう思うか問うなら自分と違う意見にも時には理解やら考えてみるやら聞く耳は持たれた方がよろしいかと。

不法占拠に全然近くないですが?
日本は、尖閣諸島に関しては領有権問題すらないとはっきり言い切って中国が領海侵犯したらちゃんと海保が出てくるし。
樺太の問題知らないなら、愛国心とか書くなら失礼ですがもうちょっと勉強した方いいかも。いきなりこんなスレして、内容やタグが、領土問題に関心薄い人を批判したいか、領土問題をネタにロシアや韓国中国を叩きたいのか。そう感じとれる
樺太の問題は、終戦後サンフランシスコ講和条約で日本は4島と周辺の小島(北方領土含め)を日本領とし樺太は全面放棄、旧ソ連に帰属とあり日本は調印しているが、旧ソ連は調印しないままロシアとなり今に至るから樺太は正式にロシアに帰属してない、まだ正式に日本領のままである(理屈上正しい)ということ。
南半分だけだが、日本共産党は北も、つまり全部だと言ってる

9回答目(70回答中)

新しい回答の受付は終了しました