注目の話題
スーパーで働いて初めてクレームを受けました。異物混入です。最初は、かなりのお怒りで頭が真っ白になり言葉がでてこず謝罪したんですが足りなかったみたいで最終的に店長
これで怒る彼氏ってどうですか? 交際してすぐに私の許可なく勝手に私の家に住み着いてます。 嫉妬や束縛が激しく、他の男性と関わったり、スカートはこうとした
不思議な話を聞いてください。 自分でも戸惑っています。彼と別れたんですが、毎日似てる人に偶然会います。似てる人は目で追いますが、やはり面影は別れた彼のことを考

人と向き合って話せない

No.3 10/03/09 08:19
通行人3
あ+あ-

嘆く前に、コンプレックスを少しずつでも減らしていく努力をしてはどうでしょう?

例えば、太っているところは運動と食事制限で直せるはず。(私は、毎日1時間のウォーキングを3ヵ月とオヤツ抜きで5kg落としました。ついでに肌もキレイになりました。)

腫れぼったい目や鼻だって、毎日マッサージをしていれば変わってきますよ。賢くなければ、今以上に勉強して下さい。

コツコツと努力すれば報われます。お金なんか掛からないですよ。逆に、「整形しても何千万も掛かる…」とか、お金で即日にどうにかするしかないような、楽な発想はやめて下さい。

自分を変えれば、自信が生まれます。人と堂々と向き合って話せるようになります。自信がある人は魅力的です。友達も自然に沢山できますよ。

「どうせ自分は××だから…」と卑屈になって何もしなければ、何も変わらないですよ。それから、努力もしない卑屈な人が嫌われるのは当たり前です。

もしかしたら今も努力をされているのかも知れませんが、それなら更に努力して下さい。
(キツイ言い方でごめんなさい、私も毎日頑張ります。主さんも頑張って下さいね。)

3回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧