注目の話題
読んでくださればご意見ください。自分は今浪人生で19歳なのですが半年以上息苦しいのが続いています。レントゲン等撮り身体的以上はないと言われたので精神的問題なのは
あなたの子どもが「子どもなんか産んでも損じゃん!子どもいらねー! 子育てとか金の無駄時間の無駄労力の無駄! 今の時代福祉あるし老後子どもに頼る必要ないし!
好きな人がいます。どうしよう。結婚したかった。

卑怯なやり方💢

No.45 10/03/31 23:50
通行人45 ( 39 ♂ )
あ+あ-

同じ経験があるから、貴方の気持ちはよくわかるつもり。
母親に子離れして欲しいんだよね。
だからもう俺に構ってくれるな!って必要以上に親の行為に神経質になる。貴方の意見はある意味では正論。

でも、でもね・・・いつになるかわからないけど、母親がどれだけ貴方の事を心配してくれてるか、それがどれだけ有り難い事なのか、わかる時が来ると思います。
それまでは直接傷つけなければどんな感情を抱いても良いと思います。
お金が貴方にとって負担ならそのまま貯金していなさい。
そしていつか、それがどんなに有り難かったか、気付く事が出来たらその貯めたお金で母親に何かしてあげたら良いと思います。
その時初めて本当の意味で貴方が母親から自立出来た事になると私は思います。
かつて、私も貴方と同じような感情を頂き私自身も両親も苦しめて来ました。
私の言葉に今は納得しなくても、時間がかかっても構わないと思います。
私の場合は父親を自殺で亡くして本当の意味で親の有り難みを痛感してあの頃の事を後悔する毎日を過ごしています。

45回答目(47回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧