注目の話題
主婦の対価は感謝。なければ無意味。 主婦業は、賃金なしで、 どこでやる気でますか? 当たり前に家事をこなし、 やれてないとダメ出し。 せっかく
好きな人がいます。どうしよう。結婚したかった。
読んでくださればご意見ください。自分は今浪人生で19歳なのですが半年以上息苦しいのが続いています。レントゲン等撮り身体的以上はないと言われたので精神的問題なのは

妊娠の飲酒は非常識ですか❓

No.36 10/04/19 16:14
通行人36 ( ♀ )
あ+あ-

今は「絶対だめ」と言うと「妊婦にストレスを与えるのか💢」と逆切れする人も多いので、「まぁよくはないけど」と前置きされてるのでは?その言い方なら「飲まない方がいい」と判断できそうですが…。
友人が以前産婦人科の看護師をしていましたが今は妊婦様な考えで自分に甘い人が多く、厳しく禁止するとクレームをいれたりする人が多いそうなので病院側の苦肉の策なのかなと感じました。

私のかかりつけの病院は「やめた方がいいと思うけどどうしてもやめれないなら1日~ぐらいを自己責任で」と説明するそうです。私はタバコは吸わないしお酒大好きでしたが子作りを始めてから禁酒していました。

飲みたくなければ病院で禁止されたと義父に言えばいいですし、飲酒をするのを決めたのは自分自身です。いくら医師が許可してもあくまで「本来はやめた方がいいがどうしても無理なら」ということでしょうから妊娠・授乳中の喫煙と飲酒は周囲に話さない方がいいと思います。

36回答目(70回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧