注目の話題
最近、宗教やっている人から入信を進められています。お金かかならないから、とか言っていますが、なんか怪しい感じします。あのような所に人を紹介すると数万円とか収入に
愚痴です。 新生児双子より手がかかる夫。 新生児双子を3ヶ月前に出産し、夫が絶賛赤ちゃん返り中です。赤ちゃん返りはしそうだなぁって思ってたから覚悟してたけど
長いですがよろしくお願いします。 前からアタックをしてくれていた人を最近好きになりました。しかし向こうは脈なしだと思っているのか会話の反応も遊びに行った時のリ

室内に黒蟻多発‼

No.11 10/06/07 14:21
通行人11
あ+あ-

🐜の通り道になってます。たまたま、えさの匂いがしたかなんかで主さんの部屋側まで行ったのだと思います。🐜は前の🐜がつけた匂いをたどって行動するので一度ルートになると排除は難しいです。
ダイニングやキッチンなら食べ物を全てジップロックに入れるとかして匂いを発生させないのと🐜のえさになるようなものは徹底的に掃除する事でそのうちいなくなります。🐜は甘いものだけでなく甘い匂いつまりシャンプー等にも反応します。勿論嗅ぐだけで帰りますが、ルートになると次々アリが寄ってきます。
何の回答にもなってないかもしれませんが参考にどうぞ。

実家に両親の趣味でプラムやさくらんぼの木があり、🐜がその周りに巣くい、家まで侵入してきた事件が何年かありました。🐜の巣自体水をかけても何をやっても駄目で毎年の事件だったので業者に駆除をお願いしました。

11回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧