注目の話題
旦那のDV、暴言、借金でここ6年悩み続け警察の方にもお世話になり、今までは子供三人を1人で育てるのに金銭面で不安もあり子供に貧しい暮らしをさせたくなくて、また環
読んでくださればご意見ください。自分は今浪人生で19歳なのですが半年以上息苦しいのが続いています。レントゲン等撮り身体的以上はないと言われたので精神的問題なのは
好きな人がいます。どうしよう。結婚したかった。

犬猫の殺処分

No.34 06/09/23 22:37
匿名希望11 ( ♀ )
あ+あ-

11です。お礼を頂けたと思いますので、書かせて頂きますね。犬猫が特別視されているというよりは、犬猫を扱う職業の方、または飼われる方々が特別視されているように思います。犬猫のための活動をされている方々が、命の重みや保健所の様子を語るのは、まだ現状を知らない方々に知ってもらうための苦肉の策ではないでしょうか? 本来の目的は悪徳ブリーダーや飼い犬飼い猫を簡単に捨ててしまうことへの規制だと思います。ただ可哀想な命だという事ばかりが取り上げられてしまい、可哀想だから助ける、という方向に行ってしまっているのも事実であり、そうなると主さんがおしゃっるように家畜の命もペットの命も同等であるべきですから、活動の精神に疑いを持たれる結果なってしまいます。ですから人間が職業として飼う事を目的として提供した動物なのだから、その責任をしっかりとることの重要性を語ることも大事なのではと思います。可哀想、命を無駄にしないではやはり人間のおごりでしかないのですよね。主さんもやはり活動されている方々の行動に違和感をもたれているのではないでしょうか? お返事頂ければ嬉しいです。

34回答目(68回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧