注目の話題
彼女に借金1000万あることを話した 俺33歳、彼女26歳 俺の年収900万弱 別れずに付き合ってくれることと、結婚に向けての今後の流れを考えてくれた
最近、宗教やっている人から入信を進められています。お金かかならないから、とか言っていますが、なんか怪しい感じします。あのような所に人を紹介すると数万円とか収入に
30代、結婚3年目妻です。 災害で断水した義両親をアパートに呼んでしばらく生活していた時のことです。 私は妊婦でつわりがひどく体重が減っていましたが、仕事に

対人恐怖症

No.2 10/06/27 00:33
通行人2
あ+あ-

ある意味自分中心。
言葉がキツかったらごめんね。

子供の頃に「人にされたら嫌なことは人にしては駄目」と習いませんでしたか?
習ってなくともそれくらいは分かりますよね。

逆もしかり。
「人にされて嬉しいことは、自分もしてみる」
勿論反応はわかりません。価値観は人それぞれだから。

今の主さんは他人にどう接してます?
ご自分でもお気づきだと思うけど矛盾が多いよね。
自分は人を「裏では」「どうせ」「悪人」と疑いの目で見てるのに誰かに好かれていたい。
これでは良い人間関係は築けません。

主さんが「見るからに良い人」と思い接した人が実は裏の顔があった…という経験がありますか?
見るからに良い人も本当に良い人も何かしら「悪」の部分はあると思います(主から見た「悪」ね)

主さんは自分が理想通りの人間ですか…?

☆人の価値観はそれぞれ。気にしなくてよい。嫌われてもかまわない。本当に大丈夫だから!
☆人を見かけで判断しない。実害もないのに知らない人様に「悪人」とか思わない(笑)
☆自分に自信を持つ

まずは上記3点でいかがでしょうか。

2回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧