注目の話題
私の行動はいじめなのでしょうか。 中学校に入りたての頃、授業中に私が先生に当てられ問題を答える時に分かりませんと言うと毎回隣の席の子が笑ってきたりなんで分からな
人の気持ちが分からない人と付き合っています。例えば約束を連続でキャンセルしても悪い事をしたと言う認識がなく私がそれに対してなぜ怒っているのか具体的に説明しても理
現在、理系の大学1年生です。最近、自分が何も考えず適当に生きてきたことに気がつきました。元々はエンジニアのような仕事に就きたいと思い理系大学に行ったのですが、今

高学歴の人と知り合うには?

No.20 10/08/15 01:51
通行人20 ( 25 ♀ )
あ+あ-

友達①
短大卒。事務の派遣で大手メーカーへ。そこで旧帝大の旦那さんと知り合って結婚。いつもニコニコかわいくて人気でした☺
友達②
普通の私立大卒。高学歴欲しさに紹介を欲しがりますが全敗。顔、学歴、収入の条件が身の丈に合ってないから、話が合わない&マナー・ルール無視で男性陣からはNG👋

…この2人を見ると、自分の学歴も大事だろうけど、素質はもっと大事だと思う。愛嬌とか、相手の条件と自分のレベルのズレとか。
自分を磨けば自然とそういう人と合うようになりますよ。

私は参考になりませんが、普通の私立大学卒で普通のOLしてますが、スキルアップで通い始めた英会話とダイビングで偶然同じ人がいて仲良くなりました。(会社名を聞くかぎり、高学歴…と思われ)

20回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧