注目の話題
長いですがよろしくお願いします。 前からアタックをしてくれていた人を最近好きになりました。しかし向こうは脈なしだと思っているのか会話の反応も遊びに行った時のリ
最近、宗教やっている人から入信を進められています。お金かかならないから、とか言っていますが、なんか怪しい感じします。あのような所に人を紹介すると数万円とか収入に
30代、結婚3年目妻です。 災害で断水した義両親をアパートに呼んでしばらく生活していた時のことです。 私は妊婦でつわりがひどく体重が減っていましたが、仕事に

ハイハイできません😅

No.16 10/09/27 07:41
通行人16 ( ♂ )
あ+あ-

男で申し訳ありません。
小耳に挟んだことですが、最近は多いようです。
一概には言えませんが近代現象なようなもので体に問題ないと思います。
一部では幼児期の筋力発達の遅れだと言われています。ですから意気なり立ったりするようです。
改善策は、「おんぶ」して洗濯、掃除などお子さんを背負って家事をします。
「おんぶ紐」は、昔ながらの物が良いようです。
理由は
お母さんの背中で揺れる事で三半規管が鍛えられバランスを取る様に成ります。
するとお母さんが家事をしていて少し無理な体制になっても自分でバランスを取り手足をバタバタ動かすように成ります。
これでバランス感覚と筋肉が鍛えられ発達の遅れや運動不足も解消します。
効果は100%ではないですが昔は普通に目にした光景です。やっぱり意味があるのです。
実践されてましたら申し訳ないです。
お勤めされてましたら心苦しいですが短い時間でも毎日やれば運動能力は、向上します。

長くなり申し訳ございませんでした。
元気に育ってくれたら良いですね。
頑張って下さい。

16回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧