注目の話題
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住

店員を怒鳴る客

回答38 + お礼25  HIT数 32469 あ+ あ-

通行人( 22 ♂ )
10/11/07 00:24(最終更新日時)

飲食のバイトしてます。
以前(一年程前)、伝票(注文)の打ち間違えで客に怒鳴られ「こんな店二度と来るか!」「お前俺をおちょくってるのか!」「こんな最悪な気分は初めてだ」と散々言われました。
もちろん全て僕の責任なので、最後まで謝罪し、会計も頂きませんでした。自分が情けなくとても悔しかったです。

ところが数日前、父親が某ファーストフード店で商品を購入した所、入れ間違えがあったらしくお店にクレームの電話をしてたんです。
店に対して怒鳴って苦情を言う父親を見てたらなんだかイライラしてしまいました。
わざと間違える人なんていないし、誰にでもミスはあります。なのになんでそこまで怒鳴り散らす事ができるのか、父親に対して腹が立ってしまいました。
もちろん悪いのは店員ですが、客側だって言い方があるはずでしょう。
店員等に平気で怒鳴る人の気がしれません。
その時の感情なのでしょうが、言われた側はずっと忘れないと思います。
現に僕も、バイト先で怒鳴られた客の顔や、言われた事を未だにはっきり覚えています。

店や店員に怒鳴った事のある方、また客に怒鳴られた事のある方、皆様はどのように思いますか?

No.1456807 10/11/03 18:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧