注目の話題
人の気持ちが分からない人と付き合っています。例えば約束を連続でキャンセルしても悪い事をしたと言う認識がなく私がそれに対してなぜ怒っているのか具体的に説明しても理
結婚相手として、 素敵な性格のいい美女を探すのはやめた どうせ見つかっても俺にはなびかんだろ。 適当なブサイク女を捕まえて自分好みに育てる。
年金の受け取り方について相談です もうすぐ60歳になる人生底辺♂です 年金は60歳で貰うか?    65歳で貰うか? 迷ってます 実際に60から貰ってい

結婚する覚悟

No.45 10/12/22 19:55
通行人20 ( 32 ♀ )
あ+あ-

え~と、私はやっぱり主さんのパターンで言えば、主さんの精神力というより奥様に問題があると思います。
義親に不快感があっても、奥様が主さんを一生懸命フォローしたり、主さんを癒そうとしてくれるのが主さんに伝われば、ガンバロって思いませんか?
もちろん主さんの気遣いは必要ですが、主さんや義親が気遣える環境を作ってあげるのが間にいる奥様の役目だと思います。嫁姑問題でも、間にいる旦那さんがフォローによりなんとかやっているところもありますし、主さんが「自分の覚悟が足りなかった」と自分を責める考えでなくてもいいと思います

45回答目(54回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧