関連する話題
未成年だからって…

動物の毛皮が作られる過程

No.93 11/04/29 00:29
通行人93 ( 22 ♀ )
あ+あ-

私も多分同じ動画を見ました。そして主さんと同じようにスレを立てました。でも結果はやはりこんな感じでした。

食肉の話から果ては植物、道端を歩いている小さなアリやら微生物の話までされました。「はぁ?」と思いながらも冷静に冷静にお礼を返しましたが、何とも言えない気分になりましたよ😔

中国が酷いだけと思われがちですが日本も口と肛門に電気を流して柔らかくしてから剥いだりするらしいです。殴ったり叩きつけたりするのとどちらがいいのか‥よく分かりません。

また食肉の事について言及される人もいますが、年々動物福祉が向上して少しはマシになってきたはずです。昔のようにオノなどで眉間を、というようなやり方ではなく少しでも恐怖や痛みが軽減されるよう色々な改善がされてきています。(まぁ殺す事にかわりはないし惨い殺し方をするところも中にはあるかもですが💦)

実験についても、医療には関係ないただただ苦しいだけの本当に無意味な実験もありますよ‥。
もう充分医療は発達したし動物実験は廃止して欲しいです。今は代替法だってありますしね。

だいぶ話がそれましたが、日本では動物なんて物扱いですし、冷たい意見が多いのも分かる気がします。

所詮人間なんてそんなもの、と最近は半ば諦めています💦でもこういうスレを見て現実を知り1人でも多くの人の気持ちが変わる事を願ってやまないです😢

たとえ冷たくて厳しい意見が多くてもとても意味のあるスレだと私は思います。
主さん、ありがとう😊

93回答目(116回答中)

新しい回答の受付は終了しました