注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

子供の日

回答10 + お礼6  HIT数 1933 あ+ あ-

働く主婦さん( 23 ♀ )
11/05/10 14:48(最終更新日時)

お子さんがいる方に聞きたいのですが、子供の日に子供を連れて菖蒲の花と柏餅を何件かご近所に配りますか?

私は去年子供を出産し、義母の考えで行事ごとがある度にご近所回りをやれと言われ、私の両親はやらない家庭だったので私にも習慣がなく、去年は義母に半強制的にやらされ、今年(この前)の子供の日はやるのを忘れてしまい(旦那が友達の結婚式やらなんやらでゴタゴタしてました)、旦那と私は「去年手本見せただろ💢」って義母にすごい叱られました。

うちは住宅地だからご近所って言っても数十件あり、数十件分の柏餅(義母が指定する値段が高い店)だけでも結構お金かかるし、うちもまだ旦那が若いから給料が安いので結構金額的に痛いです。

もちろん近所の子供がいるお宅はやってませんし、義母がいる限り行事ごとはやらなきゃとは思ってるのですが..
てか、やるに越したことないのですが、今時どうなのかなと思ってしまい、義母には他のことでもイライラしてるので余計に腹がたってしまって...

私が常識はずれなんですかね。。

タグ

No.1590206 11/05/10 06:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧