注目の話題
最近、宗教やっている人から入信を進められています。お金かかならないから、とか言っていますが、なんか怪しい感じします。あのような所に人を紹介すると数万円とか収入に
30代、結婚3年目妻です。 災害で断水した義両親をアパートに呼んでしばらく生活していた時のことです。 私は妊婦でつわりがひどく体重が減っていましたが、仕事に
彼女に借金1000万あることを話した 俺33歳、彼女26歳 俺の年収900万弱 別れずに付き合ってくれることと、結婚に向けての今後の流れを考えてくれた

車について…旦那が。

No.26 11/06/25 19:27
@。ねこたろ。 ( fYbqc )
あ+あ-

まず、アメ車は基本的に日本の気候(高温多湿)に合って居ない車なんだよ。然も渋滞や発進停止の多い日本の道路事情もアメ車に取っては大きなストレスで蓄積型のダメージになって居るんだよ。でも新車時は各部が新しいからそれなりに故障も少ないけど(それでも、日本車よりは格段に故障が多いけど)それに+して、元々エンジンオイルやトランスミッションオイルのATFなどには、米国の指定メーカーの指定油があるけど、手に入らないとか、ホームセンター等の安オイルで交換を無理くり済ませるから、トランスミッションがぶっ壊れたり、オイル上がりで白煙吹いている車も沢山あり、燃費、税金云々よりアメ車の中古の80万円以下の低年式車の8割はハズレだよ。購入後1~2年で購入金額と同等の修理費が必要になる場合も多数あるよ。トランスミッションの変速機不良ひとつでミッション乗せ換え100万円コースだからね!?電装系も日本では信頼性の低いACデルコ製がメインだから、トラブルが多くホント金の掛かる車だよ。

26回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧